見出し画像

今日の子育て。~住人が増えている。

どうも、こめっこです。
まことおにいさんのダンスになぜか初期のV6を重ね合わせて微笑ましく見ています。(共感度の低いアナウンス)

***

わが家は3人家族なのですが、最近どうやら住人が増えている気がします。

読書家

絵本を読み漁る方です。
ジャムおじさんが気になっているご様子です。

アスリート

家中を休憩なしに歩き回る方です。
マネージャー(あたし)が視界から外れると戻ってきます。

薬屋

あらゆる薬を取り扱えるやり手です。
隙を見ては、歯磨ジェルを持ち出します。
(なお、渡してはくれません。見せてくれるだけです。)

小姑

汚れている場所を目ざとく見つける方です。
嫌みは言いませんが、指でほこりをぬぐいさります。
(翌日の掃除エリア決定…)

ミュージシャン

リモコンやらサプリの入った容器を打楽器に変える名手です。
カンカン、シャシャカしながらパレードをします。

ダンサー

授乳タイムが来ると、両手をあげて喜びを表現する方です。
授乳クッションをたたく、パーカッションがつく場合があります。
(卒乳どころか断乳もできていない。)

なにわ男子ファン

なにわ男子を聞いて声をあげ、手をヒラヒラさせる方です。
(踊ると喜んでくれるので、ついダンスを覚えて踊ったら、こうなってしまいました。なお、V6には無です。)

歯科衛生士

寝かしつけ中の母の歯周ポケットに指を突き刺してチェックしてくださる方です。
虫歯にならないといいですね。

スイマー

水遊びで華麗な水かきを見せつけるお方です。(顔面に水しぶきを浴びています。)
あひるに気をとられがちです。

彼女

腕枕で寝たがるかわいいひとです。

なんだか、できることってあっという間に増えてしまうんですね。
目も離せないのですが…

では、またお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?