見出し画像

今日の子育て。~救世主をあらわる…か…

どうも、こめっこです。

引き続きてんやわんやなあたくし、もう離乳食まで手が回りません。

(ストックは夫くん担当で、あたしは調理だったのですが、夫くんが体調不良な中、活動量アップしたムスメちゃんを放置してストック作るとか、あたしにはムリなので…)

大量に離乳食を調達!

これで、怖いものはないと確信しました。

とりあえず、食べれられそうなものをあれやこれやと購入しちゃいましたよ。

た…食べない。

早速、昨日あげたのです。

かぼちゃのグラタン的なのです。

おいしそうです。

全然食べません。

薄々、気付いていた。

ムスメちゃんは、味にわりと敏感なんですよね。

お粥→そのまま、もしくは青のり、かつおぶし、納豆、きな粉、しらす、たまご。in

パン粥→そのまま、もしくはきな粉in

バナナ、いちご→甘いとNG

ヨーグルト、トマト→酸っぱいとNG

その他、割と好きなのはかぶ

薄々、薄味好きなことに気付いていたのですが…まさかBFだめとか…勘弁してください。

さらなる弊害①

食べてないので、母乳メインになってしまい、夜起きてしまうのです。

ね…眠れない…。

さらなる弊害②

母乳メインになったことで、うんてぃーが再度ゆるゆる系になってしまいました。

うんてぃーするのはいいのですが、そのまま回転しますので前後にべっとりです。

拭いているそばから、転がってますし。

しかも、夫くんはよくわからない。

体調が落ち着いたような発言をしたかと思いきや、寝ようとしてみたり、仕事に行ってみたり、こちらに気が回るのか回らないのかもわからない状況で、あたしもイライラしています。

不調でも無理に仕事に行けるなら、家事育児も考慮していただきたいです。

だめならだめと言ってもらえれば、こちらもできる範囲はサポートするのですが。

避難を検討中。

あたしの体力や精神状態がピークに差し掛かっているので、実家に避難するかもしれません。

ムスメちゃんにも、うぎゃーとなってしまっている始末なので。

(ごめんね。ムスメちゃん。)

今日の離乳食何にしたらいいんでしょうか。

はぁぁぁ。(思考回路はショート寸前。)

では、またお会いしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?