見出し画像

不純な動機だらけの朝ドラ振り返り。(カムカムエブリバディロスってるひとの雑談。)

どうも、こめっこです。

暑い日は、ムスメちゃんに半袖を着せているのですが、

THE!ちぎりぱん!

かわいすぎるー!←

***

本日はカムカムエブリバディから抜け出せてないひとの戯言です。

大前提として

お話がとても面白かったです。

あと、出産シーンが何度となくあり、自分の出産に重ねてしまいまして、出産のシーンのたびに涙ぐむという事象が起きました。

るいちゃんの、

I  hate you

は、感情移入でショックを受けました。

I love you

は、これまた感情移入で本当に感動しました。

つい、見てしまった理由①

稔がイケメンすぎる。

初期は毎日、稔が…稔が…と夫くんに話していました。(もはや呪い。)

そこから、稔がいなくなったことに膝から崩れ落ちたりしていました。

つい、見てしまった理由②

深津絵里さま降臨。

安子編、ひなた編ももちろんよかったのですが、深津絵里さまがとても素晴らしくて、全世代を演じきってくれましたよね。(何様)

ベリーショートすごく似合っていたし、歌もすごくよかったですよね。

つい、見てしまった理由③

ジョーがかっこよかった。(オダギリジョー好きなので。)

しかし、その後無職になり(あたしが夫くんに)怒りまくるという展開になりました。(夫くんは被害者。)

つい、見てしまった理由④

桃太郎の恋がどうなるか気になりすぎる。

さよちゃんとくっついて欲しかった気もしておりますが、きぬちゃんのお孫さんとくっついたから、オールオッケーです!

つい、見てしまった理由⑤

ひなたが振られたことに感情移入。(2回とも)

あたしだって夫くん以外にも交際していたひとはいましたけどね、振られて仕事しかなくなったときもありましたしね。

まぁ、今はムスメちゃんもいるから幸せですけどね。

つい、見てしまった理由⑥

どうなった?と聞いてくるひと(夫くん)と、ちょいちょい感想を言ってくるひと(実母)がいる。

見てないと会話なくなるわけではないですけどね。

そういう話になるなら、結果見ちゃいますよね笑

エール以来にはまった!

とにかく、朝ドラはエール以来はまることがなかったのですが、どっぷり、ずぶずぶに浸かってしまいました。

エヌエチケーさんにお願い。

Eテレのサブチャンで、おかいつ、いないいないばぁ、みぃつけたあたりを無限に放送してくれないですかね?

朝ドラも見つつ、Eテレも好きなときに見られると嬉しい限りです。

では、またお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?