見出し画像

今日の子育て。~だるまさんさまさま。

どうも、こめっこです。

カレーが食べたくなり、なんとなく仕込んで、お昼寝のムスメちゃんを眺めています。

(完全にずん飯尾みたいな雰囲気で、ごろりとしてスマホを覗き、ごろりとしてムスメちゃんを眺めています。)

***

最近、ムスメちゃんがなんでも吸収しています。(一方で、あっち連れていけ!、今遊んでよ!などなど、自己主張が激しいのでつらみもありますが…)

そんなこんなで、リクエストが多いのが読み聞かせです。
ムスメちゃんのお気に入りのひとつはだるまさんシリーズ(かがくい ひろし作)です。
有名なので、ご存知な方も多いと思います。

びろーんをすると、それっぽいポーズをしてくれます。

ぽにんをすると、お尻に手をあててくれます。

め(目)!とすると、目を指差しています。(厳密には口許を指差しています笑)

こんな成長が見られるとは…本当にだるまさんさまさまなのです。

なのですが、どうやら最近は歩かせてくれよなモードのようでして、サークルの外でいろいろと物色されています。(はい!と渡されるので、隣にたたずんでいます。)

だるまさん読むとかわいいので、たまには読ませてほしい今日この頃です。

では、またお会いしましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?