見出し画像

今日の子育て。~そのスキルがほしい。

どうも、こめっこです。

最近、ヤマハのピアノ絵本を購入しました。

夫くんが慣れないながら弾いていると、ムスメちゃんはそっと見守る姿勢で真顔で佇んでいます。密かにそれを見るのが好きです…笑

***

夜勤について夫くんと揉めてから、夜起きると言ってくれました。

ただ、泣き声では起きれない仕様と言っていたので、あまり期待はしていなかったのですが…

夜勤①

起きている…

「やるから、寝てな」とオムチェンをしてくれました。

(助かる~)

夜勤②

起きている…

授乳中に寝ている…

オムチェンなかったので、こめとムスメちゃんは寝た。

「あれ…寝てる…」

(声が聞こえたけど、眠くてスルー)

夜勤③

起きている…

授乳中に寝ている…

あたしがオムチェンしても寝ている…

起きなかった…

眠いのですね…

その眠りのスキルほしすぎますよ。

でも、起きようとしてくれている、心意気に感謝です。

ムスメちゃん、今日こそは長く寝てください…

お眠りお眠り~(鬼のセリフ)

では、またお会いしましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?