2024春公演キャスト・スタッフブログ④

 お疲れ様です。天聖です。昨年の秋公演は参加せずその間過酷な労働をしていました(そのおかげでiPadとメガネを購入し、さらに借金も返せました)。おかげで生きながらえております。今日はガスが止まりました。

 さて、今回のテーマは「爆発させたいもの」です。少し考えるだけで色々思いつきますね。芸術…ニコニコ本社…リア充?もう誰もリア充爆発しろなんて言わなくなったな。現実での爆発もなかなか良いですよね。12月に東京ドームの某ライブに赴いたのですが、ほぼ最前列で浴びる火柱にはかなり興奮しました。芸術が爆発というか爆発が芸術でしたね。今度家でもやってみようかな。ああガス止まってるんだった。
 爆発といえば何年か前にア◯マンショップが爆発してニュースになってましたね。消臭スプレーのガスが充満してそれに引火したとかなんとか。気体ってのは基本目に見えないから怖いですよね。その点粉塵爆発なら安心だ。原因が目に見えていますからね。うっかり火を付けるなんてことがない。うっかり爆発といえばマホカンタ状態の敵がいるのにそれを忘れててイオナズンしてしまうこととかありますよね。魔法使いタイプのキャラは素のHPが低いので200前後の固定ダメージでもだいぶ辛い。辛いといえば大学の課題やテストが辛くてストレスが高まった際に「爆破したい」と表現する人が多いのはなぜなんでしょうかね。やはり憎いものは派手に失せたほうがスッキリするのでしょうか。確かに気づかないうちにいつの間にか消えていてもモヤッとしてしまうかも。モヤッとしてしまうで言ったらイナズマイレブンアレスの天秤に登場する吉良ヒロトの必殺技の名前が「ザ・エクスプロージョン」なのは開発陣は誰も指摘しなかったのでしょうか。今まで「ジ・エンパイア」「ジ・アース」「ジ・エンド」と来たのにここは注意しなかったのか。まあ吉良ヒロトのパワーバカキャラを強調するためと言われたら納得ですが。

 かなり話が逸れましたが、明確な結局爆発させたいものはありませんでしたね。まあブログテーマなんて合ってないようなもんだしまあいいか。本当に爆発させたいものは、このブログを読んでくださる皆さんの笑顔、なんてね。

爆発オチなんてサイテー!


これがやりたかっただけです

以下、宣伝です。

□■□■□■□■□■□■□

東京工業大学演劇研究部劇団娘の予感 2024 春公演

『起爆』

公演時間:約20分

日時:4月28日(日) 11:00〜/14:00~/16:00〜
  4月29日(月) 11:00〜/14:00〜

場所:東京工業大学大岡山キャンパスWL1-201(旧W521)講義室特設舞台

アクセス:東急目黒線・大井町線大岡山駅より徒歩10分

※予約不要、観劇無料です。

※開場は開演の30分前です。開演5分前までにお越しください。

※無料カンパ制です。

公演に関して、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

Mail: musumenoyokan@gmail.com
Web: https://titechdramaclub.yu-nagi.com
X: @musumenoyokan

□■□■□■□■□■□■□

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?