2023年夏公演キャスト・スタッフブログ⑪

熊の演出とムラーシュキン役をやらせていただきます、ラマおです。名前を変えてるのは政府に見つかると色々まずいからです。嘘です。

つい先日、築地行って海鮮丼を食べてきました。ほのかに甘い酢飯に涅槃の如く優雅に横たわる、鮭イカマグロウニ鯛ネギトロ、こっ……これが2000円以下で食えるだとッ…日本経済どうなっちゃうんだぁー???まずは白飯単体で食って緊張している口の筋肉を遅緩しうグッ、、ゲホッゲホッ…!!ヤバい…期待で米粒が喉に…!!本編とオチはない。

はい、というわけで僕の最近怒ったエピソードをつらつら書いていきます。と言っても性格上自他に対して無関心なので約束は守らないし怒ることもそんなないんですよ。いや、比較的プンプンしてる方かもしれないけど。無関心はあまりいいことではないんですけどね。
でもそんなこと言っててもしょうがないんで、インプロゼミ見に行った日の話でもします。
東工大演劇部が多数所属してるインプロゼミの演奏会があったんですね。まずそのことをすっかり忘れて皆の演技が終わってから「なんか演奏会やってるみたーい」ってノリで見に行った自分を呪います。忘れるなよな…

それと第二に俺が観賞してる席の隣の席にすっごく優しそうな紳士が座ってたんですね。その時管弦楽の演奏もピークになってめちゃくちゃ盛り上がってたんですけど、紳士急に背中丸めて30度くらい体を右にずらしたんですよ。直後クッソでかい屁かましてきましたよね。なんでだよ、俺に向けるならせめてすかせよ、横笛じゃねぇんだぞ。いい音だな畜生。音はいいからバレないと思ったんですかね。匂いはなかったです。ブログ見てたら黙ってていいのでお詫びに劇見に来てほしいですね。あれ、別に怒ってないな…

余談ですがつい先日、誕生日だったんですよ。
怒ったことを数えるより楽しかったことを数えてその一つ一つを噛み締めて生きていきたいですね。
本編👇

⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎⬛︎⬜︎


東京工業大学演劇研究部劇団娘の予感2023夏公演

「チェーホフ短編アラカルト」

作:チェーホフ

総合演出:知恵豊富

演出:武井争/中谷琴葉/貝沢界


日時:

8月17日(木)13:00-14:30

8月18日(金)13:00-14:30/18:00-19:30

8月19日(土)13:00-14:30


場所:東京工業大学大岡山キャンパス Taki Plaza 地下2階


アクセス:東急目黒線・大井町線大岡山駅より徒歩3分


◆あらすじ

「熊」

 未亡人は悲しみから家で籠りがちになり、貞淑さを求め孤独を貫く日々を送っていた。そんな彼女へと追い打ちをかける様に熊のような大男が突然訪ねてくる……。


「余儀なく悲劇役者」

 ――拳銃を貸してくれ。大荷物を抱えて友人を訪ねてきた役所勤めの男。様子のおかしな彼に友人は訳を聞く。死を望む彼の言葉で紡がれるのは、喜劇か、悲劇か。


「プロポーズ」

 豪快な地主チェブコーフのもとを訪ねてきたのは、気弱な隣人ローモフ。目的はただ一つ、チェブコーフの娘へのプロポーズ。燕尾服に身を包んだ彼の行く末は……?


◆キャスト

熊:さかな/岩場裕 /りょうすけ

余儀なく悲劇役者:黄ピクミン/ざわそー

プロポーズ:三浦滉平/松原すみれ/天聖


◆スタッフ

舞台監督:窪み裏凸

演出助手:ふくしま

舞台美術:大/斎藤/ふくしま/まゆげ/宮

音響:飯田優斗

照明:りん

宣伝美術:まゆげ/宮/銀山菜々子

制作:飯田優斗/まゆげ/宮

衣装メイク:夢生/りん


※本公演は完全予約制です。ご予約はこちらからhttps://ticket.corich.jp/apply/272939/001/

※開場は開演の30分前です。開演5分前までにお越しください。

※無料カンパ制です。


不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。


Mail : musumenoyokan@gmail.com

Web : https://titechdramaclub.yu-nagi.com

Twitter : @musumenoyokan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?