隣の芝生

自分のウズウズした物をこの場を借り吐き出したいと思ったけれど、
誰も見ないよ~と思っていても勇気が出なかった。

そしてそれからだいぶ時が経ち、
状況が変わってしまった。

私の目には色々な症状が出てしまっていた。
心が荒れた。

ーー聞こえないだけならば目から情報入るから良いよね
車椅子だけならば今は自分でどこでも行けるよね
私は『白杖』を持ち何故見ず知らずの人にもアウティングをしなければならないの?ーー


はい、荒んでます(笑)
今でも全く思わないかと言うと嘘になるけれど。
人各々苦悩がある。
色んな立場の方から見ると、
私は見えてるよねと言われるだろうし、
音楽聞こえてますよね!や、
2本足で歩けるんでしょ!
等思われるでしょう。

勿論普通に生きていても人には言えない悩みがあったりするのにね。

私は人間出来てない。
そんなポンコツなオバサンが呟いてみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?