見出し画像

夢に向けて楽しく進む10月にしよう

10月ももう6日!
9月の振り返りと10月の目標設定をしますよ~(遅い)


9月の振り返り

9月の目標宣言はこちらに書いてます☟
よかったら見てね


この中で9月のスケジュールにルール設定をしました

・月曜休み
・余白を組み込む
・心からワクワクする予定だけ
・ちゃんと寝る

この4つ、ぜーんぜんできなかった!!!(潔い)

ルールを守るには仕組みづくりが大事だなと考えているここ最近です。


やる!って宣言していたことも見てみよう☟

営業許可取得→△話は聞きに行って、あと書類出すだけ
イベント予定立てる→◎立てた!10/9 から出店開始するよ!
ブランディングと事業計画書作る→×未着手!

宣言したからには絶対やると思っていたけれど、
時間の関係でなかなか進めず…

時間、というか緊急性の問題だと思う。
周りの人が関係するようなプロジェクトや、お仕事をどうしても優先してしまうので私自身のことが進まないという状況。

これじゃよくないと思って、10月はこんな目標をたてました。


10月の目標

10月の目標としてコーチングのときに決めたのは
自分のことを1番にした予定組みをすること。

これを叶えるために、まずは10月のルール設定から

・週に1日は内省の日を作る
・余白を先に組み込んで予定に空間を作る
・もえちんのdoneリストは0時までにやったことだけ書く
・0時になったら寝る
・気分が乗らないものは一旦手放す

そもそも、休むが苦手な私。
休むという予定を作るのが難しいので、内省の時間をとることで自分のための日にしようと決めました。

あとは気乗りしないものは手放すこと。
また迎えに行くから待っててね、という気持ち。


そして10月の目標はこちら

①営業許可をまずは住んでいる市で取る
②ブランディングシートつくる
③事業計画書書いてみる

まずはいろんなものをストップさせてでも
私のことを優先するぞというマインドで、自分のやりたいことを進める10月にします。

そのためにも自分に正直に、やりたいことを見つめるための内省時間をもちながら進めたい!

ちなみに10月のしいたけ占いではこんなことが

まさに、やってみたいこと、カフェの間借りとかね!


これからポンポン話を進めるぞ~✊
大好きなことでブチ上げるお祭りのような10月にしていきたいな🏮


10月の私もよろしくね🥰





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートうれしいです! 私のこれからの学びのために使わせていただきます📖☕