見出し画像

1日が秒で過ぎ去る

双子が生まれて今日で9日

思うことが一つある

1日ってこんなに早かったっけ?


3時間ごと、約1時間かけている授乳

1日8時間ほどは授乳にフルコミットしてる

普段の睡眠時間分ずっとミルク作って乳出してるのか...

もうパジャマのボタンは開けっぱなしがほとんど


合間に寝れて6時間くらい(大分寝れてる方だと思う)

その他の10時間は何をしてるのか、あんまり記憶がない

自分の食事と排泄と、あとはムスコとムスメが死なないように見守り、オムツを替えて、かわいい!と思ったら写真を撮って、ほぼ1日が終わる


双子育児は3ヵ月記憶がないとよく聞くのだけど、もうその片鱗が見え始めてる

今日は2人同時に1時間以上ギャン泣きされて、本当にどうしたらいいものか、わからなかった

手で払い退けられるおっぱい、抱っこも空回り


快・不快しか知らないムスコとムスメのことを知るのは困難を極める

母やのにわからんくってごめん!って思うことがたくさんある

つきたくはないけど、ため息をついてしまうこともある


でも、とにかく今日もムスコとムスメの命を守りきったので、自分にはなまるをあげたい💮


あと少しで次の授乳タイムがやってくる

それまで少し休憩しよう


画像1

毎日朝焼けに励まされてる、今日この頃


サポートうれしいです! 私のこれからの学びのために使わせていただきます📖☕