見出し画像

魔女の修行

ひさしぶりに誕生日っぽくない誕生日を過ごした32歳の幕開け。

まーいいんじゃないでしょうか、人生100年そんな誕生日があったって。


午前中図書館から帰ったら、

ママがぽんっと本を置いた。

『西の魔女が死んだ』

彼女が何を意図してこれを薦めたのかは分からないが、

まさしく今私がしていることは魔女の修行。

魔女になるためには、”精神力”が必要で、それを鍛えるためにすることは

難しいようでこれが全然できていなかった社会人の10年間。

ちりつも の結果なのかもしれないなぁ。。。


今は毎日小さな紙に

したいこと・したくないこと(←意外とこれが大事)を書いて

それを道しるべに1日を過ごしている。


一時期落ちていたけれど、

最近は本が読めたり、映画が観れたりするようになった。

(きっとエネルギーが貯まってきたんやろな)

逆に毎日やりたいことがありすぎて、意外と忙しい。

そうね。意思の力を磨く1年にしよう。

いい本に再び出会った。映画も観たいなぁ。


ちなみに今いちばん気になっている映画は

『ちょっと思い出しただけ』

新宿のテアトルで深夜に観たいやーつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?