見出し画像

自己紹介と書きたいものについて

はじめまして。無水(むすい)と申します。
どこにでもいる普通の会社員でオタクです。
好きなもの:ゲーム、漫画、たまにVtuber の感想を書きたくてはじめてみました。

noteにしたのは以下の理由から。

①ブログ形式である程度まとまった文章を書いてみたい。
良くも悪くも他人の影響を受けやすいので、そういうの抜きで自分が思ったことをシンプルに書きたい。といった考えです。twitterだと途切れた短文になるし、ファンコミュニティの面が強いので除外しました。

②感想を誰かに話すのもいいけど、形として残して後で読み返したい。
ついでに途中で脱線して死ぬほど自分語りしても大丈夫。(これを人にしまくるのはちょっと憚られる時も多々ある…)

③元々文章を書くことは苦手であり、これを克服したい。
表現方法は映像や絵、写真で行うことの方が抵抗がないです。出来れば文書に慣れて、伝わる内容を書いてみたい。完全に閉じた自分用日記だと他者に見られるので、おざなりになりそう。上記の自分が思ったことをシンプルに…とバランスよくやりたい……。

Vtuberは好きだけども、本気で追いかけている人と比べたら全然で、熱量としては弱いかもしれない……。

レビューや批評じゃなくて感想で、気に入ったものについて、ここが特に好き~!ということをぐだぐだ書きたい。
あくまで文章メインで、気が向いたら絵も添え物的に描いて載せられたらいいなー。
そんなところです。

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?