見出し画像

アイドルと潔癖の話

これから話す話はアイドルな恋愛禁止がどうとかいう話ではない。実に自分のただの疑問をぶつけるだけなので壁打ちだ。

まずは自分の価値観を書き連ねた上でその疑問の話をしようと思う

私は自分のことを恋愛的に好きな人が好きじゃないだって気持ち悪いからそれは自分なんかを好きになってしまうその愚かさが気持ち悪いから。だから好きな人が私のことを好きになったらあーー無理だな🎶ってなることもままある。これをいうとでも推しとそういう感じになったら結局付き合うでしょ?っていう人もいるけど答えはノーだ。それに関しては既に経験済みでしっかりとノーをくだした、まあだから蛙化現象なんて生ぬるい言葉で表さないで欲しい、自分を1番上手く表すなら潔癖だ。性に潔癖すぎるが故にそういうのが全部苦手だ。
芸能人の不倫や浮気、不貞をそこまでして記事にしてくれなくてもいいが、記事になった瞬間あーーー気持ち悪いなって本気で思う。どんなに好きだった人でもまじで冷める本気で◯んで欲しいとまで思ってしまう。潔癖すぎてデキ婚も苦手だ。いい大人なんだから責任を持って欲しい、というか理性を持てよとなる。絶対に何かしら仕事や他人に迷惑をかけるのだからせめて結婚をすでにしている段階で踏み切ってくれ!って本気で思う。

そんなこんなでそういうことに対して私はそういう価値観で生きてることを前提に聞いてほしい。

私はアイドルが好きだ。だからこそアイドルってどんな気持ちなんだろうって考えることがある。今回はその一部だ。

アイドル目線で考えた時、同じグループのメンバーが恋愛禁止なのに恋愛した様子を写真に撮られて週刊誌に載った(この場合はとくに不倫や浮気ではないとしよう)アイドルは女でも男でもいい。

この時、週刊誌にとられたメンバーのことを嫌いになるのかという疑問だ。
大体のアイドルが辞めるか謹慎処分になる、謹慎して戻ってきた時普通にしてられるのだろうか、メンバーとして、という話だ。

『あーあでちゃったよ、、、まあ私もバレないようにしよう』なのかはたまた
『私は恋愛禁止を守ってるのにありえない、ゆるせない』なのか
『気持ち悪い』なのか。

私は正直許せないと思う。人生バカ真面目に生きてきた方なのでアイドルになったらどんなに顔が可愛くてちやほやされても、多分私は恋愛をしない、となると不祥事や恋愛がでたメンバーのことを多分本当に気持ち悪いなと思ってしまう。それまでのメンバーとの信頼関係の積み重ねがあるとその気持ち悪いって感情は払拭されるのだろうか。いや逆に私はその信頼を壊されたと思って嫌いになるかもしれない。

だから恋愛系で何かあったグループを見るたびにこの子達はほんとに仲良いのだろうか私だったら許せないし気持ち悪いなと思ってしまうなとかそういう気持ちで見てしまう、大変申し訳ないが。特にそれが未成年の多いグループだと余計になんか気持ち悪い、その仲良いみたいな馴れ合いすらなにかこう不気味めいたものを感じてしまう。

この話をすると大体、仲良いならメンバーを許せるとかそもそも気にしないという意見が返ってくる。そうだその通りなんだよな。

自分の応援してるグループに関しても正直全員が多分恋人がいるだろうし、そういうの出ても『あーやっちゃったね次から気をつけような!自分も気をつけるから!』って感じのスタンスの人しかいなさそうなので何も思わないウケるそれはそれで諦めがついている。それでいいのかは知らないが。芸能界って潔癖な人間生きていけなさそうだな。真面目で頑張ってて努力してるだけの人だと乗り越えていけなそう。芸能界に変わった人が多い理由の一つだろうな、才能でも性格でも一癖ないと生きられないんだろうな。私は無理だ。

まとまりのない文章をうだうだ書いてきたが何が言いたいかというと潔癖すぎて自分が気持ち悪いしそんなこと考えてしまうくらい他人の感情に左右されやすいのも気持ち悪いしとにかく自分が気持ち悪いって話‼️私は恋愛禁止じゃないのに恋愛してませんアイドルになるしか‼️推してくれよな‼️てか同じような人いない❓性に潔癖だと生きてる意味すら失うんだが‼️だって動物って子孫残すことが生きることの意味の一つジャン⁉️人類として生きるのまじむじぃ〜‼️バイバイ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?