見出し画像

過程を知りながら進むこと。

毎週来てくださる生徒様の中に

ヨガレッスンが終わった後に

『ヨガって難しい先生〜』といつもお話しされる方がいらっしゃって。

よく聞くと、
それはアーサナが出来ない難しさではなく

今まで思い描いていたヨガとの矛盾が
出て来ていると

でも今は私から伝えられることが納得できるから
続けているけど

こんな時はどうなのかしら?

と具体的な疑問を投げかけて頂きました

具体的な質問が出たのは初。

私もそうでしたが、疑問が出るまでにも
時間がかかりました。

自分がどんな体感が出てるのかに気づくことや

頭を挟まずにやってみることが難しくて

結果がわかれば
そう思い込んでやってしまうこともあって

それでもまずは繰り返していくことが

とても大切で。

繰り返してくださったから出てくる疑問

自分なりの解釈でもいいから
まずはやってみることがとても大切。

なので、その方が
一生懸命疑問を持ちながらも
練習に励んでくださったのがとても嬉しくて

少しだけお話し出来た後は

なるほど!と喜んでくださいました。

過程を知ると、不思議と

些細な日常の中に

暮らしの中に沢山の気付きが生まれるんですね

アーサナの練習してたはずなのに😊

嬉しい副産物をもらえると

なんだかおまけみたいでとっても嬉しい。

過程を過程をといいながら、

皆さんにお伝えできているのかなと

思うことも多い日々ですが

みなさんのお陰で私も

お伝えするということが嬉しい活動になっています。

いつもご参加頂き本当にありがとうございます☺️

また一緒に練習に励めたら嬉しいです🤗

私は子どもの春休みのため来週以降は
しばしお休みになりますが、

さとこ先生やじゅん先生のクラスは
開催中です!

ぜひご参加くださいね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?