見出し画像

誕生日

娘と息子は同じ誕生日になりました。

たまたまとはいえ、母子手帳の交付番号も
同じで、なんだか偶然にしては
あまりにも重なりすぎて
色々と面白いものです

そんな8歳と5歳の2人の誕生日の日。
(数字の3は末っ子の風船。385歳の
お誕生日ではないです。笑)

娘は幼稚園に行きたがらず
園に送り届けましたが
やっぱりお母さんと一緒がいいとのことで
この日はレッスンに一緒に行くことにしました

車に乗ったらもうニコニコで
福祉センターに向かってました

娘も同伴ですというと
生徒様も、あらぁかわいいね〜と
温かく迎えてくださいまして

レッスン中も
じっとしている訳でもなく
あっちこっちしていましたが

みなさんの集中力のお陰で
変わらずレッスンが
進んでいきました

ヨガの先生をさせてもらってますが
私も母であり
そして妻であり

家族を優先することが
多い中

こうやって
お仕事をさせて頂ける環境に

この恵まれた環境のお陰で
レッスンをすることが
出来ているんだなと
改めて感じたお誕生日の日でした

本当にいつもありがとうございます😊

環境という言葉…

先生との練習の中で

“ヨガも環境整備の一つ”と言われることがあって

今までこの言葉が
ピンと来なかったのです。

けど、先日ようやくストンと
腑に落ちたように感じる時がありました

練習を通して
身体というものを
みていくと
なかなか面白いもので

あぁ、こうやって身体が
使われていくと
こうなるんだって。

じゃあこうしたら?

よくみないとわからなかった
身体の中をみるその一つひとつの
練習がただただ面白い。

今まで頭を納得させることに
一生懸命だった私にとって


身体の
内側をみる練習は
色んな発見があります

環境を整えていく

身体も生活も暮らしも。

こうやって私を取り巻く周りのことも。

ヨガってマットの上だけじゃないのは
本当にそうなのかもしれないと。

だいぶ話は逸れましたが

まだまだ甘えたい子どもからしたら、
私にとって大切なレッスンの時間も
離れるのが寂しい時もあるようで

またその時は
ひょっこり現れるかもしれません🥹

その時はどうぞ宜しくお願い致します😊

子ども達の成長を見守りながら
また皆さんとの時間も
大切にさせて頂けたら嬉しいです☺️

とりとめのない文章
最後までお付き合い頂きありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?