見出し画像

2022.9.16(金) スペシャルキッズに向けたベビーマッサージ&親子ヨガ

今回、この3人で初の試みとなる講座、ベビーマッサージと親子ヨガを開催します☺️

スペシャルニーズのある子ども達という考えから、病気や障害のある子ども達のことを、スペシャルキッズと呼んでいます

最初にスペシャルキッズという言葉を聞いた時、なんて温かい言葉なんだろうと心に響きました

私は身近に障害のある子どもがいないのですが、これまで触れ合ってきた障害のある子ども達をみていると、特にハンデがあったとしても、キラキラ輝く瞬間を見た時に、障害という言葉がどこかしっくりきませんでした

スペシャルキッズという言葉には、その子の可能性が広がるような、そんな想いが込められているように思います😊🌈

今回このきっかけをくれたゆみ先生は、お子様が病気で入院した際に、様々な環境の中で子育ていている家庭を知り、スペシャルキッズの子にも気軽に参加できる場を作りたいと思い、ベビーマッサージの資格取得に至ったとのことです

同じ境遇のママ達に、ベビーマッサージを通してお伝え出来ることがあれば嬉しいと、これから活動をスタートされます☺️✨

開催は
2022年9月16日(金)
10:30~11:40
ところ:千歳市総合福祉センター
金額は2500縁

ベビーマッサージが、終わった後にヨガを開催予定です😊
ベビーマッサージでは、触れ合うということを大切にしながら行っていきます☺️

そして普段なかなか撮れない親子でのツーショットお写真のプレゼントがあります🎁

プロのカメラマンさんである、eniphotoさんも今回の講座に向けて喜んで賛同してくださいました😊📷

温かいeniphotoさんのお写真にも触れて頂けたら嬉しいです

親子ツーショットだけでなく、まだ写真が欲しい方にも別途料金が頂きますが、お写真の購入も出来るようになっております

みんな違ってみんないいをコンセプトに
これから活動をスタートさせていきます🌈

私達も初の試みで、わからないことも多いですが、これから楽しみながら準備を頑張っていきます

どうぞ宜しくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?