見出し画像

夏休みの喧嘩

夏休み、北海道らしい

とうもろこし直売所の写真

この時期はどこもとうもろこしが並び、
宮崎では味わえない
旬の美味しさを味わっています☺️

“夏休みの喧嘩”というタイトル

夏休み、子ども達、喧嘩することが多いんですね〜おもちゃや食べ物、テレビ、その取り合いで、まぁよく喧嘩するな〜と思ってる訳ですが

昨日は、幼稚園の役員のお仕事で
幼稚園ママ達との会話

『もぅずっと朝から兄弟で喧嘩しててさ!』
『わかる!わかるー!』

とみんなが頷く訳です

そう、どこも一緒。

この年齢の子ども達は兄弟での喧嘩が
絶えないんですね〜

ということは、ある程度の工夫は
いるかもしれませんが

もう仕方ないがないんですね🤣

その喧嘩の仲裁に入る度に
もういい加減にしなさいと思う訳ですが

朝その喧嘩を聞くのと

夕方その喧嘩を聞くのと

またまたこちら側も受け取り方が変わります🤣

その時の自分のコンディションが
左右するのなら

自分のコンディションを
なるべく整えられるように工夫することが
“夏休みの喧嘩”に対応出来る一つなのかなと😊

ちなみに私は
狭いお風呂に、子ども3人と入ることが出来なくなったのもあり、子ども達を服を着たまま入れて、後から1人で入るんですね〜

はぁ〜と湯船に浸かる

そういう小さなことをしてみてます☺️

ちょっと主人がいる間に
1人でスーパー行く
それだけでもね👍🏻✨

些細なことでも
環境に引っ張られる自分を
ちょっと切り離してあげれる時間に
繋がったりするものです😊

それでもどうしても
無理な時もあります🤣

そんな時は🙈

寝ます👍🏻✨✨笑

まだ続く夏休み

時間に縛られずに過ごせるのも
この時ならではで楽だったり☺️

とはいえね、ご飯の支度も
あって大変さもありますね

世の中のママさん、パパさん
お疲れ様でーす👍🏻✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?