見出し画像

手間を選ぶ

今年の目標

そのひとつにあえて

【手間】がかかることを
選んでみようかなと思っています

とっても便利な世の中で

その流れに乗っかって

早く簡単に楽に を選ぶことも

母として助かる面もあるのですが

あえて自分の中に手間を大切にすることも

平行していこうかなと思っている今年です😊

母が毎年送ってくれる梅干しも漬物も

買えば済むのに

手間をかけて季節を楽しむ

『少しでもいいから作るとね、その季節が来たんだなと思うんだよね〜』と母は言います

多分その手仕事が楽しみでもあるのでしょう

素敵だなと思いますが

私は【手間】を楽しむことは来年の目標にして☺️

今年は少し手間がかかるなって思うことに

チャレンジしてみようかなと思います☺️

ちょうど年末、トリーニのさとこ先生との

お話の中でも大掃除の話があったのですが

今年はお風呂掃除と洗濯機の大掛かりな掃除は

あえてプロに頼んで楽をして

そのほかの台所は自分達でせっせと綺麗にしました

そんな感じで、自分のちょうどいい加減を

見つけながら今年はチャレンジの年

そして来年は【手間】を楽しめる自分であれたら
いいなぁと思っています

早速、鉄のフライパンが手元に届きました☺️
今まで、面倒そうと思っていた鉄のフライパンを
今年は育てながら、お料理してみようかなと
思っています☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?