見出し画像

簡単手作りスパイスカレー教室

メランジェスパイスカレーキットを
使って、バターチキンカレーを
作って食べようの会。
⋆⸜南インド料理の副菜付き!⸝⋆

メランジェスパイスカレーキットを
使えば、簡単におうちで本格的なスパイスカレーができます☺️

でも、実際に作って食べてみるには
なんだか一歩勇気がいったり
面倒だったりしますよね☺️

そこで今回は、ヨガ教室トリーニで
みんなで料理実習をして、みなさんで
温かいカレーを食べよう〜♡という会を
開催したいと思っています。

お一人様、4人前を作りますので、試食分以外はお持ち帰り可能です☺️✨
その日の晩ご飯は家族でスパイスカレーを👍🏻✨

当日は、メランジェスパイスカレーキット
も並びます。参加は出来ないけど、購入したい方もまずはお問い合わせください。

詳細は以下↓↓

とき:11月27日月曜日 11:00~12:30

ところ:ヨガ教室トリーニ
   千歳市住吉5丁目2−11
   コットンハウスII 1階

参加費:3300円※4人前材料費込

持ち物:蓋のできる鍋、カセットコンロ、エプロン、試食分のご飯

内容:スパイスカレーキットを使って、バターチキンカレー作り!作ったカレーを一緒に食べましょう〜。カレーによく合う南インド料理の副菜付きです。

———
北海道 北広島市
スパイス専門店メランジェさん
———

『かんたんにおいしく』をモットーに
スパイスを使って薬膳という観点から
メニューを考案し、スパイスカレーキットを
作られているスパイス専門店です。

忙しくても、手軽に身体が喜ぶご飯を
食べたいと思う時に、ぴったり

スパイスと聞くと難しいイメージですが
独自でブランドされているスパイスキットを
使えば、簡単におうちでスパイスカレーができます。

今回使うバターチキンカレーは、メランジェさんのホームページより以下に抜粋し、記載しております。

𓂃以下抜粋𓂃

◯薬膳的ポイント 風邪に負けない身体に 

風邪の初期症状に強いスパイスをミックスしました。

ターメリックのクルクミンは免疫力アップ。
クミン、シナモンは解毒の力をつけてくれます。
陳皮は咳を沈め痰を抑え、ビタミンCも多く含まれています。
全体的に免疫力を底上げしてくれる力強いスパイスです。

シナモンは停滞しているものを動かす作用があり芯から身体を温めるスパイスの王様とも言われています。
血流を良くし、強力な抗酸化作用や抗炎症作用があります。

またスパイスの女王であるカルダモンはホールとパウダーのダブルでミックス。
呼吸器官の不調に効果があり発汗作用もあるので風邪の引き初めに良いスパイスです。

𓂃

ぜひ、寒い時期にピッタリのカレーを
一緒に作って食べましょう🤗✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?