見出し画像

2023年最後の日

2023年12月31日
今年も後わずか。
昨日は年内最後の営業日でした。

縁起の良い和柄のクッキーを焼いてみました。

店内に差し込む優しい光が、とても好きです。
友人たちからもらった南天ブーケを、フラワーベースに飾ってみました。

ご近所の方から頂いた"千両"
地域の方に少しずつ浸透して、営業日を楽しみにしてきていただけるのが嬉しい限り。

2023年は、念願だった自宅件工房・そして店舗を持つことができて、自分の理想の暮らしに一歩近づくことができました。

マルシェ出店だけでなく、店舗営業もできるようになって
お菓子の買い物だけじゃなく、カフェ営業も9月から始めて、
今まで以上にムスビノカナデのおかしなハーモニーをお客様にお届けすることができました。
支えてくれる息子や、実家の両親や姉、友人たち
そして、ムスビノカナデを好きでいてくださるみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。


息子も7歳になり、これからまたどんな風に育っていくのか
ムスビノカナデの今後と共に、成長を見守っていただけると有難いです。
私自身も今後どのように生きていくのか、常に考えて暮らしていきたいなと思います。

その暮らしの中で、お菓子作りはやっぱり欠かせなくて。
大変なこともあるけれど、私はただただお菓子作りが好きなのです。

クリスマスケーキも、今年もみなさまにお届けすることができました。

キャロットケーキやガトーショコラ、そしていつものシフォンケーキ。

特別オーダーのクリスマスカップケーキも。

頭の中にあるイメージをケーキにして表現するのが楽しいです♪

うまくいかないこともあるけれど、
"楽しい"気持ちを忘れず、
"美味しい"と”嬉しい”をみなさまにお届けできるように、2024年もコツコツ作り続けていきたいと思います。

今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

ムスビノカナデ 店主 三島あかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?