見出し画像

桃園国際空港第二ターミナルを散策解説の巻

ほんのり
お久しぶりでございますm(__)m
NOTEへはアメブロ引越し投稿から
始めさせていただき

今回は初の
リアルタイム投稿でございますm(__)m

ということで
台湾旅行を計画しているけど
ターミナルでの過ごし方や
到着事情が分からなくて
不安という方のために
今回は桃園国際空港の第二ターミナルを
ちょっぴり散策しながら解説😊

ということで飛行機
本日も安定の遅れで出発しまして
※数ヵ月に一回私は渡航しておりますが
定時で飛んだためしなし…😅
ちょっとハラハラのスタート💦
LCCじゃないのに…トホホ(;´д`)

20分くらいの遅れですから
昼便だとそこまでハラハラしないのですが
夜便は何と言っても
MRTの終電やSIM屋さんなどが
終わるか終わらないかの瀬戸際ですから
数十分の遅れでも痛いのです…😅

ってことで

到着しました🎵
夜便は去年の4月以来で
最近はずっと昼便で来台していましたから
飛行機を降りたところが違い
ちょっと戸惑いました💦


そして…

見事に道を間違えました…😅

やべ~😱戻れ戻れ💦
降りたところに
Arrivalの看板が右左両方に出ていて
人の波も二手に分かれる訳ですよ…

どっちやねん…(いきなり賭事💦)

そして途中違和感を感じながらも
進んで行って動物検疫所を突破して
税関審査のところで気が付いた…



違う…
ここは第一ターミナルだ💦😱

運良く前回第一ターミナル利用の
飛行機で来ていたので
税関審査口の景色で
はっきり気付きました💦

右左でターミナル違ってるんだったら
Arrivalだけじゃなくて
第一ターミナルArrival
第二ターミナルArrival
と書いていて欲しい…😅

こんなに何度も来ているのに
この時この事実を初めて知りました😅
失敗は成功のモトナリ…ベンキョウニナリマシタ

とっ!!そんな事言ってる
場合ではなーい!!

第二ターミナルへ戻れ~😱

深夜のターミナル
もはや誰もいやしない…😅
(コロナ鎖国5日前にも来台していた私ですが
飛行機の乗客も私1人で
当然降りても1人なワケで
誰にも合わずに海外に来てしまった
あの日の事をホンの少し
思い出しちゃいました…)

いないいない
いなーーーーい💦

おっ…ようやく第二ターミナルの表記発見

そうそうここここ!!
毎回通ってるのは!(少し安心(;´д`))

ダッシュで戻ってる私を見て
たま~にいる空港スタッフさんから

なんであいつ回来してんだ?
※回来=帰ってきてるんだ(戻ってきたんだ)
みたいな中国語が耳に入って
きてましたが

そうよその通りよ!
戻ってんの私…😅※ご老体で走る走る🏃‍♀️

ってなことで
一人ぼっちでターンテーブルに
回っていたスーツケースを受け取り
一時間遅れにて到着ゲートにご到着😅

あーーっ
いきないりの大冒険…辛苦了 私…

到着ゲートに着いたら
まずは最初のミッション!!

日付越えてしまったら
閉まってたらどうしようかと思いましたが
ちゃんと開いてました😭
(なにせ到着2時間以内に抽選しないと無効)

こちらは台湾旅行キャンペーンで
渡航一週間前から前日までに
公式サイトでエントリーして
QRコードをゲットすれば
参加できる宝くじのようなもの

それでは
こちらのタブレットでいざ抽選

見事当選~💕

コンビニや交通機関、各店舗で
使用できる5,000元分
(この日のレートだと約25,000円分)
のipassカードGET💕

去年(2023年)から
始まったキャンペーンですが
かなりの高確率で当たるようなので
(※当たらない人もいるので悪しからず)
エントリーしないと損ですよ✨

ぜひ挑戦してみて下さいね🎵

ということで
夜便でさらに迷い子になりましたから
ここの宿を取っていて良かった…

第二ターミナル内の5階に
新しく出来たカプセルホテル

でもまたここが素直に行けないので
次回のブログにて
道案内致します😊

それでは次号お楽しみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?