見出し画像

これからのSNSを使った集客方法とは?

ひとり起業活動家の小西聡子です。

ブログを読んでいただきありがとうございます♡

100人無料セッションを1月2日から始めています。

※ひとり起業の方はぜひご参加ください!


去年友人のご紹介でホームページ作成講座に来ていただいた、多希子さんが100人無料セッションに参加いただきました。

サイトはこちら↓

●全国対応!誰にでもできる睡眠ヘッドリラグゼーション

【資格認定1日講座】https://peraichi.com/landing_pages/view/salon-serum/


お会いした時に驚いたのは、ネットを使った集客をあの当時全くしておらず(半年前ですが。汗)リピーターとご紹介でサロンを運営していました。

チラシも見せていただきましたが、本当に驚きました。(ごめんなさい)


でも、集客はできており、とても魅力のある女性だったことと、経験も豊富ですのでWEBやSNSを使わなくても大丈夫な形でした。


でも、この状況下、自分を変えなくてはいけない!という想いで去年ホームページ作成し、年末からアメブロやYouTubeを立ち上げながらご自身の活動を投稿しています。

凄いですね。


ほんとに、ほんとに(何度も言ってごめんなさい)アナログだったのに、意識1つでポンと投稿しはじめ継続しています。

やる!という気持ちと

必要!という気持ちがあるからこそだと感じています。


私は職業柄「これからのSNSを使った集客方法とは?」とよく聞かれます。


いつも答えているのは、


全部試してみてもいいし、

好きなのを選ぶといいし

やりたくないならあまり進めない。


というザックリなお答えになります。


大事なのは『継続する』ということだからです。

流行り(トレンド)はありますが、マーケティング世界でそのSNSやアプリを仕掛けている方が、例えば「今度はYouTube広告だ!」といえば、こぞってみんなが投稿し始めます。


Twitterの短文が好きな人

Instagramの写真をシャレオツにするのが好きな人

LINE公式の空間が好きな人


いろんな方がみえますが、やってみたいな。というイメージで初めてみると、


やっぱり違ったわ とか

正解だわ という視界が見えてきます。


何度も言いますが『継続すること』です。


私は自分のホームページがありますが、例えるなら


➣24時間働いてくれる営業マン

➣24時間働いてくれる事務員さん

➣24時間働いてくれる会計さん


の役割だと思っています。


自分が口コミをしなくても、そのサイトを読んでお申し込みがくる上に、自動返信も設定しているので便利に活用しています。


あなたはWEBやSNSはどのように活用しているでしょうか?


何屋さんか分かりやすく伝えていますか?


価格はいくらで、いつ開催しているのかはお伝えできているでしょうか?


ひとり起業の場合、作業効率をあげることも大切になっていきます。


平等にある24時間365日を上手に活用し、あなたらしい活動方法をご選択ください。


今日もお読みいただき、ありがとうございました♡


私のHPはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?