見出し画像

時間とお金のかしこい使い方

ひとり起業活動家の小西聡子です。

ブログを読んでいただきありがとうございます♡

100人無料セッションを1月2日から始めています。

※ひとり起業の方はぜひご参加ください!


今日は2番目のお客様で英会話教室の先生R様でした。


ひとり起業で悩むのは【時間管理】ですね。


営業したりSNSへ投稿するのも

事務手続きやお客様への連絡も

講師業も

準備や片付けも


全部自分でやらないといけない。とっても大変そうにみえる仕事です。


でも、反対から見ると自由な時間に好きな仕事を好きなだけ出来て、自分自身もウキウキして仕事を日々しています。


このセッションも2人目ですが、この先どんな方とお会いするのかワクワクとドキドキと緊張をしています(笑)


以前、ブログを投稿するお話しを聴いていましたが、どうしても文章に悩んでしまったり、これでいいのだろうか?という囚われや、投稿することで批判されないかな?という恐れがあるとのことを聴いてお伝えしたのは、、、


『ブログは一旦やめる』

ということでした。


やりたくないことを、やらないと、、、やらないと、、、と思ってると、もっと辛いですよね(;^_^A

ネガティブなエネルギーを持ったまま、体験をしたりお客様と接していてもうまくいかないのは定説です。


パッと手放す。


その代わりにできるものとして、最近私の周りでも増えていますが、


スタンドエフエム

なら出来るかも♡


ということでした。

このアプリ、3分くらいで音声配信が出来るのですごく便利ですよね。


私は英会話ができないので、海外に行ってもまずドキドキするのが、空港でパスポートを渡す時です。


そんな時、後悔するのがちょっとくらい学んでくれば良かった、、、と毎回思います。(でも、忘れちゃうけどね)


ワンポイントレッスンとして3分くらい勉強できるのはほんと素敵な取り組みだなと感じました。


また、以前から私自身もやろうかなと思っていた事の1つとして【自習室】を開こうと考えています。


オンラインを使って世界とつながりながら、ただ、もくもくと作業をする時間です。学校の自習室のようなものをイメージしていますが、つい後回しになってしまう事務的な事やSNS等の投稿がもっとサクサク作れたらと思いつつ、後回しになる自分のためでもあります。


ご参加をご希望の方はご連絡下さいませ♡


今日も長文をお読みいただき、ありがとうございました。


R様の勇気と元気が日本人の英会話力アップにつながります。

とってもいい声をしているので、スタンドエフエムのデビューを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?