見出し画像

改装工事①

お弁当屋兼カフェの
改装スタートしました!

店舗を契約してすぐ、
厨房機器の業者さんと
チャチャっと物品を決めて、

翌日に見積り→発注

そこから
土日を挟んで月曜日を迎え、

大工さんが2人きてくれて、
解体作業をしてくれました。

壊す箇所は、
前回の記事に書いた通り!

厨房から取り掛かって、
ベリベリガリガリと、
3時間ほど格闘してくれてました!

なくなるとすっきり!!


その作業中にも、大工さんは
他の業者さんへ連絡を取っていたり、発注をかけていて、

その号令により
電気、ガス、トイレの業者さんが
現場へ来てくれたりして‼️

(え!?一日でこんな進むもん?
順調すぎてやばー
😭)←心の声


ほんと、その道のプロは早い!笑

それによって、私も勢いを感じて
アドレナリンがでるでる‼️


(ヘラでペンキをこそぎ落として
頑張りました‼️)超絶地味


さて、
大工さんに解体してもらった次は、
天井の強化!

けどここで時間がなくなり、
翌日に持ち越し!

しかも台風が近づいてきてますが笑笑

翌日、無事進むのかな…?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?