見出し画像

星空のスカート

その女のコは
美しいスカートをまとっていました。



紫やピンク、
女の子が大好きな色で描かれ
星空のようでした🌟




そのスカートは不思議なスカートで
そこに見えないけれどえがかれた
感情を、女のコも感じるのでした。





たのしくて、踊り出したくなるようなきもち。ときめくきもち。悲しくてウツウツとしたくなるようなきもち。じぶんを責めてせめてどうしようもないドロドロしたきもち。夜空に浮かんで、あ~わたしたちはみんなひとつなんだなあ。と穏やかで安心につつまれ、しあわせなきもち。




ときには
こんなこと感じたくない。とおもう
きもちもあるけれど、スカートにえがかれた感情はひとつのこらず、女のコは感じるのでした。





女のコが嫌だなあ。とおもうものは
スカートのなかにのこりつづけ
重たく女のコのなかにもどっしりといすわるのでした。




感じればかんじるほどに
それは彩りをまして、そして美しく空にあがってゆきました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?