見出し画像

6/16の営業日誌

書きたいことが山盛りなので、うまくまとまるかな…笑 それでは、どうぞ‼️😁

週1の助っ人

今回も友達が手伝いにきてくれる事になっていたので、配達係を頼んでいました🙏

市内へ配達でも快くOKしてくれ、相手先の方からも喜んでもらえて、ナイスマッチング❤️(そんな言葉あるっけ?笑)

ま、その分多めには予約を受付ていたんです!!

そしたら、40個😳(ちょっとこれ以上は用意が出来んぞ…やばい‼️)と焦る始末😂

こんなにたくさん、ありがたいです、ほんとに…😭🙏

メインの味付けに四苦八苦の巻

今朝は子供の送りを旦那さんに任せて、7:30に作業開始‼️

9:00すぎにはメインの鶏肉を焼き終わり、さぁ大詰め‼️しかし、味が決まらない🤔💦

なんでだ、パンチがない!!🤔あ!!😳

タレににんにくを入れ忘れている💦😂(具材ひとつで変わるから、驚きです)

しっかり絡むようにタレを煮詰めて…。そこで時間かけてたら、間に合わなくなるから、パパっとね😂

結果的には、みなさんから好評で、肩をなでおろしました❤️(メインは特に気が張るのでコメントを返してもらえるのが嬉しいです涙)

プラムのタルト

そのまま順調に、店頭販売もスタートした頃、

ある方からマツオカパウンド(ご近所のお菓子やさん)のケーキを預かり、中を見ると✨

タイトルそのまま(笑)プラムのタルトが入ってるではありませんか!!(前日にお裾分けしに行ってたんです😆)

まさか、タルトにして返してくれるなんて…粋な計らい😭❤️みどりちゃんもひとりで切り盛りしてるから、忙しい時間をぬって作ってくれたんだと思うと、感動が😭❤️❤️

甘い爽やかな香りに癒やされつつ、まだ食べずに取っておきます‼️😆そして肝心な、プラムをくれた方へもタルトが渡せて、満足な自分😂

自然からいただく恵みを、循環させる役割って、気持ちがいいものです🙏✨←単に美味しい思いをしてるだけ😂

そんなお菓子が来たあとは、まだ続きがあって…(笑)

同じく宇佐で、貝を販売している西村水産さんからも、お裾分けいただいて。

わらしべ長者になった気分🎶周りの(自営の)先輩方が優しいって、心強いです🙏✨

という、なんともだらだら長い日誌になりました‼️配達に出てくれたお友達もありがとうねー❤️

(何回もありがとうって言えることすら、ありがたい😂)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?