見出し画像

7月のあなたへ@仏さまカード

画像1

仏さまからのメッセージ✨

◎7月のあなたへ◎
✨寿老人(じゅろうじん)✨

【別名】
*南極老人星(なんきょくろうじんせい)
*寿老尊(じゅろうそん)

【効能】
*不老長寿
*天下泰平
*健康

【御縁日】
ーーーーー

【真言】
南無寿老人(なむ じゅろうじん)

※3辺・7辺・21辺・100辺 それ以上
いずれかの回数を唱えて下さい。


◎仏さまプロフィール◎

龍骨座のアルファ星(カノープス)を
人として表した神。
カノープスは南極老人星と呼ばれ、
戦乱のときには隠れてしまい、
天下泰平のときにしか姿を見せないと
いいます。
中国の皇帝には秋分の日に都の南で
南極老人星を観察する慣例がありました。
寿老人の姿は、経典を巻きつけた杖を左手に、
団扇を右手に持っています。
神の使いであり、不老長寿や出世の
シンボルである玄鹿(げんろく)と呼ばれる
鹿を従えています。
酒を好み、病魔を打ち払い、
健康長寿を招く神で、老子と同体と
されることがあります。

福禄寿と似ていることから
同体であるという説もあります。

七福神の一。


☆*・゜゚・*:.。..。.:*・★・*:.。. .。.:*・゜゚・*★

◆仏さまからのメッセージ◆

※外へ向けて働きかけるもの!
(この世のために活動する)
としてのメッセージが出ました。


✨すべての事物を平和に包み込めば
自身も平和となる
平和を祈り感謝しよう✨


けんかは、相手を自分の思い通りに
しようという気持ちと、
自分の思い通りにならないという
葛藤からおきてくるもの。

戦争は、この個人的なけんかの
延長線上にあります。
口では戦争反対を唱えながら
周りとのけんかが絶えず、
家庭不和であるのは、自分自身が平和に
なっていない証拠です。

寿老人は天下泰平の象徴。
まさに平和の象徴。

周りを思い通りにしようという気持ちを捨て、
あなた自身ばかりでなく、
周りのすべての人・物・出来事を
平和で包み込むときが来ていると
寿老人はあなたに告げています。

外的にも内的にも平和を祈り、
平和であることに深く感謝しましょう。


※解説書より引用※

☆*:.。.★.。.:*☆*:.。.★.。.:*☆

この☆メッセージ☆は、
48尊 12ヶ月の割り振りより
翌月の如来部・菩薩部・明王部・天部
それぞれの仏さまカード4枚の中より
メッセージを頂いております(^ ^)

☆氣づき☆メッセージ☆として
お役に立てて頂ければ幸いです!

仏さまカードの画像を
待受けにしても良いでしょう☆

何か問題が起きたときは、
この仏さまの真言を唱えてみて下さい!
きっと!あなたに大切な道が
示されるはずです☆


さらなる氣づきと
開運招福を願って💖

招福師/慧聖院 悠奈

【 ↓ココナラ出品中 ↓】
http://coconala.com/users/181328

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?