「みんなの蒸」のいま
こんにちは!
スタッフのおしです。
もう皆さんお馴染みの「みんなの蒸」
お陰様で、毎回20名近くの方々に足を運んで頂き、毎度たくさんの方からスタッフ一同元気を頂いています!
いつもありがとうございます😊
さて今回は、
・みんなの蒸の回数券の使い方
・みんなの蒸の過ごされ方
・スタッフおしがみんなの蒸で感じていること
をご紹介させてください🙌
みんなの蒸の回数券
7月より、みんなの蒸の回数券を新たな取り組みとしてリリースしました。
この回数券についているドリンクチケットは、ちょっと変わったもので、
回数券を買った、みんなの蒸のお客さんが使ったドリンクチケットは、
貸切で利用して下さるお客さんもチケットにメッセージを書くことでドリンクが飲める。
「みんなの蒸」と「貸切の蒸」をつなぐ、そんなドリンクチケットを作りました!
常連さんをはじめ、たくさんの方が興味を持って下さり、たくさんのお客さんがメッセージを書いてご利用頂いています😊
その中でもつい最近、とってもホッコリする出来事がありました。
貸切利用のお客さんのお子さん(5歳くらい)がドリンクチケットを使ってくださり、購入者が消防士さんだと伝えると、
消防士さんの絵を書いてくれました😭
消防士さんも大喜びでした!
ありがとうございました!
お客さん同士がお互いを想ってそれぞれの表現方法で繋がっている光景が、感動的で、素敵で、我々もいい仕組みになったなと感じました😌
みんなの蒸のすごし方
みんなの蒸では、皆さん自由にそれぞれの好きな過ごし方でご利用いただいています。そのいくつかをご紹介します!
よくお客さんから、
「月曜日にサウナに入ったらまた1週間がんばれる!」
「サウナに入るようになって、よく眠れます!」
など嬉しいお言葉を頂きます。
みんなの蒸が蒸所(むしどころ)として、お客さんの日常として受け入れられている事が実感できて、最近とても嬉しく思います😌
スタッフおしがみんなの蒸で感じていること
最後に、僕が思うみんなの蒸について書きます。
僕自身、数ヶ月前まで、お客さんとしてみんなの蒸に来ていました。
温められた側から、温める側になったとつい最近まで思っていました。
しかし今まさにお客さんに元気を貰い、温めさせて貰っていて、なんなら温めて貰っているのは僕の方なのでは?とまで思っています。
お客さんと僕たちスタッフは温めあっている。
個人的に、大事にしていきたい感覚です😌
今後とも、蒸で皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています!
スタッフ一同心よりお待ちしております😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?