【イエベ春】あんステのザ・ステージに推しが出るからなんとかせんといかんと自分のお肌を調べたらイエベ春だったという話

ダイエットと同時に、自分のもっちゃり具合をあれこれ直さねばならんと感じたここ数日。  

実は仕事柄金髪にできない自分ではありますが、本当は金髪で毎日過ごしたいくらいの気持ちです。

…スーツ着て黒髪でステレオタイプのサラリーマン。仕事は髪色でしてるわけではないのに、仕事は服装でしてるわけではないのに。金髪だろうが、ジャージ出勤だろうが、仕事できる人はできるじゃないか………そう思いつつ、上司の目を気にして髪色を抑えている自分。なっさけない………(ダイアン風)

というかですね、本当に私黒髪に合わないんですよ。黒髪に生まれてきたのに黒髪似合わないとか地獄です。

成人してから「ええ〜い!茶髪にしたれ!この髪色でクビにされたらされたや!!(クビでもええから茶髪にさせてくれ!!!)」とやけくそ気味に茶髪にしたときの、周囲からの「そっちのほうがええやん」の声。母親からは「あんたは黒髪似合わへんな〜とずっと昔から思ってた」とまで言われる始末。え……わたしの幼少期の頃から「この子(娘)黒髪似合わへんな」と思ってたってことかな?と大笑いしました。笑

そんな感じで茶髪デビューし、その後はオレンジやら、アッシュやら、好きな髪色にしてました。いや〜、ほんと我ながら似合ってた。(自分で自分褒めて自分を育てていくタイプ)

コスプレしてたときも、どちらかというと明るい髪色のキャラをしてる方が多かったです。本人的にも金・オレンジ・茶髪あたりは顔に馴染んでる気がして、黒髪・濃い深い色系はヅラ被った瞬間に「あっ、すんませんでした(コレジャナイ感)」ってなってました。

当時はそこまで深く考えてなかったのですが、今回イエベ春とわかって、イエベ春とは?を知って「なるほど〜〜」と納得いく部分が多かったです。

イエベ春だから黒髪が絶対ダメというわけではないけども、髪型やメイクでフォローしないと厳しいんだな、と。

いやもうそもそもわたしは金髪にして生きていきたいのに、定年までこのまま黒髪でないとだめなんだろうか…と思うと、なんだか虚しいです。

別に金髪でも銀髪でも茶髪でも緑髪でも紫髪でもなんでもよくね…?黒のままがいいなら黒でいればいいし、染めたければ染めればいい。接客だろうが営業だろうがテレアポだろうがどの職業でも髪色自由化にしてほしいもんです。もし会社が髪色自由化にしてくれたら、私は迷わず金髪〜茶髪の間でオレンジも少しまぜたいな〜(想像して楽しむ社畜サラリーマン)

社畜サラリーマンといえば、サラリーマンといえども独歩はめちゃオシャレな髪型&髪色だな……ブラック企業とか言うてるけど黒髪にせぇとか縛りがないだけ羨ましいかもしれない、いやでもブラックはいやだな……頑張れ独歩……(話が脱線した)

そんなこんなで、イエベ春の髪色・メイク、骨格診断ウェーブの服装、丸顔の髪型……などを学んでるところなので、明日からぼちぼち色々やっていこうと思う。

弊社が金髪オッケーな会社になるのは、おそらく金輪際ないな……と思ってるので、できる範囲内のことをするか、金髪オッケーな職場に転職するか……………………悩


ちな、私は茨の髪色は似合わないと薄々感じてましたが、まさにイエベ春はあの髪色NGらしくて、

あ、自分のカンあたるやん

すげえ〜

自分分析うまいな…

と思いました(セルフ褒め)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?