見出し画像

普通ではない普通のもの。


お久しぶりです。

新作入荷の時期で毎日気分が上がるのと同時に物欲が抑えきれない時期となりました。
7/16にも大きな入荷がございまして、、、
また翌週にも、、。

お陰様で、すでに完売しているものも出てきております。
旅立つ前にタッチは軽めに伝えたいことを記していきたいと思います。

画像8

2020AW 1発目の別注が到着しております。RAKINESとして初のカットソーを製作していただきました。

擦り切れるほど着ているお気に入りロンTがありまして。
そちらをわがまま言ってパワーアップまでして作っていただきました。
感謝です。

ブランドの生み出す曖昧で表現できない、
絶妙な色に私自身、いつも魅了されております。今回も何となく色の希望を伝えて上がってきたものがこちら。

画像1


pinkish purple(ピンキッシュ パープル)

画像2


grayish navy(グレイッシュ ネイビー)


無理やり作ったような、だけど真剣なカラーネームに愛を感じます。
差し色としてインナーに。
1枚でも勿論絶品です。


シルエットは近年トレンドとなっているオーバーサイズとは少し違った感じ。

画像4

程よく無理がない程度の緩さ加減とスッキリな袖まわりのバランスです。
ジャケット、シャツ、カーディガンなどのインナーに使ってもらえますと腕まわりのスムーズさにこれか!と感じていただけるかと思います。

画像5

センターを少し外した肩のシームはスッキリとした肩線を狙ったブランドのこだわり。

画像7

首元のリブは少し前に倒しながら付けられておりますので、しっかりとした首元でありながら、
窮屈な締め付けは全く感じません。

画像8


裾のリブはなく、シンプルな仕上げ。
面も含めカジュアルになりすぎないのもポイント。
控えめなスリットは日常生活に快適さをプラスします。


画像8

素材は⁣1876年設立の老舗高品質生地メーカーであるALBINI/アルビニ社の原料部門が厳選した糸を使用し作り上げた「ALBINI CORCORAN(アルビニ コーコラン)」を使用。

カリフォルニア州のコ―コランという地域で収穫される、スーピマコットン「CORCORAN」

スーピマコットンの中でもとくに繊維が長く、滑らかな肌触りとクリアな質感が特徴で、ごく僅かしか取れない希少な原料です。


30/1の引き揃えの糸を、限界値できめ細かく編み上げた度詰めのハード天竺。
滑らかな肌触りと、もっちりとした生地の厚さが感じられます。


色々と書きましたが、間違いないものなので、
お店では唯一と言っても良いほど、
良い意味で適当に接客できます。

"騙されたと思って1枚買ってみて"と。


RAKINES

Exclusive. Corcoran cotton - Piece-dyed T-shirt

color/size : 
white/2,3
pinkish purple/2,3
grayish navy/2,3

price : 
¥14,000+tax⁣

size2
肩幅49.5㎝
身幅55㎝
着丈68.5㎝
袖丈59㎝

size3
肩幅51㎝
身幅57㎝
着丈70.5㎝
袖丈61.5㎝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?