見出し画像

スビンプラチナム

お久しぶりです。

服好きの方はすでに秋冬物1発目のスタートを切っている方も多いかと思います。
本日は秋冬スタートがまだの方にも、すでに好スタートを切っている方にもオススメしたい名作を紹介します。

無類のロンT好きで知られる私をまた唸らせるロンTがMAATEE&SONSより届いております。

画像1

FIRST PICK HENRY NECK TEE

使用している素材は、綿花の繊維の長さが35mm以上の"超長綿"の中でもとくに繊維長が長く、その希少性において世界トップクラスと称される
"スビンコットン"。

その希少なスビンコットンの中でも特に最高品質を誇る“ファーストピック”のみを糸にしたものが"スビンプラチナム"です。

恥ずかしながら私も初めて触れました。
もう少し早く触れておけば…。
と悔やむほど良い生地です。

画像2

機械摘みが主流の中で、綿花を傷つけないようにひとつひとつ丁寧に手で摘み取ります…。
果てしない作業です。
普通に摘むのではなく、栄養の多く含まれた根元のコットンボールだけを摘み取り、油脂を失うことなく繊細で強く、長い繊維質が特徴になります。

画像5



生地にした時の風合いはとろけるように柔らかく滑らかでありながら、ぷるんとしたハリも持ち合わせている仕上がり。

画像3

ほんとに凄いですよ。
着てもらえると納得してもらえるやつかと思います。

シルエットは少し緩めのスリットありのベーシック。
リブは少し長めの設定。

画像4

潔く白、黒2色展開。
サイズは2番と3番の2サイズ展開となります。

作り込みはされていないけど、
ただ単に良いもの。
お客様の扱い方に委ねる最も不親切なものだけどモノにするとひたすら着まくるやつです。

"こいつの本領はセーターの中に着たときに発揮されますね。"
とデザイナー様より。



早くも残り僅かです。

気になる方はDMまでお問い合わせ下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?