見出し画像

シングレ13巻購入後に一番くじ・・・(ウマ娘)

コミックのシンデレラグレイ13巻(最新巻)を購入した後に、ウマ娘の一番くじが販売しているところを初めて直接見てきました(引いたとは言ってない)。

一つ目に思ったことは、意外と親切だなと思いました。くじを引いて景品をもらうだけなのかと思っていましたが、きちんと今までどの景品が何個引かれているかが、一目で確認できるようになっていました。これなら、自分が狙う景品によって引くかどうかが決められていいですね。

二つ目に思ったことは、一番上のA賞に4口当たりが入っていることがいいなと思いました。一番上の景品は一つしかないのかと思いましたが、4口あるのであれば引きやすいかもしれません。BOXガチャなので確率は変動しますが、4口/80口なので、初期状態であれば確率は5パーセントですね。

三つ目に思ったことは、ドゥラメンテの主役感がすごいなと感じました。
アニメでは、あまりインパクトを残せませんでしたが、現実の世界(一番くじ)では、圧倒的な主役感、そして存在感ですね。一番上のA賞のフィギュア、そしてラストワン賞のフィギュアがドゥラメンテですから、販売している側のドゥラメンテに対する強い思いが伝わってきました。

アプリ内での、ドゥラメンテの実装が楽しみですね。

〇景品一覧
ラストワン賞 ドゥラメンテ フィギュア ラストワンver.
A賞 ドゥラメンテ フィギュア(4口)
B賞 イラストボード キタサンブラック&サトノダイヤモンド(2口)
C賞 イラストボード サトノクラウン&シュヴァルグラン(2口)
D賞 イラストボード サウンズオブアース&ナイスネイチャ(2口)
E賞 イラストボード ドゥラメンテ&エアグルーヴ(2口)
F賞 スクエアアクリルスタンド(18口)
G賞 クリアファイルセット(24口)
H賞 イーゼル付きミニプレート(26口)
合計80口

〇ラストワン賞 ドゥラメンテ フィギュア ラストワンver.

©BANDAI SPIRITS 2008

〇A賞 ドゥラメンテ フィギュア

©BANDAI SPIRITS 2008

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?