見出し画像

チャンミ・アリエス杯B決勝(ウマ娘)

チャンピオンズミーティングのアリエス杯。

本日は、Bグループの決勝ラウンドです。

出走メンバーは予選と同じ3人です。

マッチングの結果は、

お相手のお二人は、Aグループのラウンド2から降りてこられた方達でした。UG1人、SSランク2人。最低ランクは、自分の3人含むS+(6人)です。

逃げ1、先行4、差し3、追い込み1です。

自分のミホノブルボンが単騎逃げ濃厚。
1番人気は、お相手のUGランクの4番オグリキャップです。

レースは中山芝2000m(春・晴れ・良)。一発勝負です。
それではレースです。

なんとか勝てました。

スタートで、単騎逃げ濃厚のブルボンがまさかの出遅れ、その直後オグリンが掛かり、スタートから良くない状況。その後3コーナーでは、ブルボンがお相手のUGランクのオグリキャップ(2着)にかわされ、アンスキが発動しないという苦しい展開でしたが、
うちのオグリンが、コーナー回復→栄養補給→U=ma2(その後すぐにスリセも)と発動してくれて、固有スキルがうまく出てくれたのが良かったようです。

前回に続いてのタイトルとなりました。

Bグループの決勝にUGランクが出てくるとは思いませんでしたが、オープンリーグのランク制限の変更もあり、今後もランクの高い方たちとの対戦が多いかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?