見出し画像

明るい悩み相談室 Page.11

-悩-
年々食べる量減ってるのに、今更大食いチャレンジをしたくなった私にアドバイスをください。
(40代・男性・食べまくリーマン・大阪府)

-A-
ありますよね。そういうよくわからない衝動って、誰にでもあることなんじゃないかと思います。
こういう衝動の共通点というのは、ほとんどの場合、結局のところやらないことにありますね。
なぜやらないかというと、やる理由がよくわからないからです。
結局やらずに終わってしまうのです。

ただ僕は、そういう一般的な行動は真っ向から否定して是非チャレンジしてみてほしいと思います。
やらない後悔より、やった後悔の方が良いと思うからですね。

今回のご相談であれば「大食いチャレンジ」。
ほぼ100%の確率で後悔しますし、食べてる途中になぜこんなことをしようと思ったのかと自分を責めることになると予想します。
ですが、そんなことを思いついたのは他ならぬ自分自身。どうか頑張ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?