見出し画像

明るい悩み相談室 Page.49

-悩-
70代男です。20代の女が媚びを売ってきます。遺産狙いですか?
(70代男性・媚びられじじぃ)

-A-
もしあなたがいわゆる資産家で、なおかつあまり元気がない状態でしたら遺産狙いの可能性が高いです。
悲しいことだと思います。

しかし、もしあなたが資産家でなくて、体は健康体そのものならそうでない可能性があります。

人生100年時代というのがもし本当に到来しているのであれば、あとあなたは20〜30年生きることになります。

ご存知の通り30年というと、途方もない年月です。それだけ経つと媚を売ってくる女性も50代になっていて、順調にいけばおよそ100歳と50歳くらいの夫婦になることでしょう。

減ることしかない貴重な資産である時間、しかもかなり長い時間を(どれくらいかわかりませんが)遺産だけのために20代の女性が費やすでしょうか。これは、ともするとワンチャンあるかもしれません。

いずれにせよ、どれだけの資産があろうと墓場まで持っていくことはできませんので遺産狙いを承知の上で遊び続けてはいかがでしょうか。

70代になって若い女性に媚びて貰えるなんて素晴らしいことだと思いますよ。

最後に一点、懸念することがあるとすると、女性は媚なんて売ってないのにあなたが勝手にそう思い込んでいるのかもしれません。女性はみな生まれつき女優だという説もありますので、十分ご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?