見出し画像

明るい悩み相談室 Page.51

-悩-
バッティングセンターに行っても、ちぃーっとも当たらないので腹が立つので、自分の口で

「カキーン」

って言って打っている僕はかなりモテるでしょうか?
(10代・野球少年さん)

-A-
結論からいいますね。
モテます。

なんとなく、反対意見が多そうですね。

アフリカに住むと言われる、とある部族の話を例にモテる理由を説明いたしましょう。

干ばつの酷い地域に住むその部族には、いざというときに執り行なう、とっておきの儀式があるのだそうです。

儀式の目的は雨を降らせることで、いわゆる雨乞いの儀式です。おそらく似たような類いの儀式は世界中、水に恵まれないところではどこにでもありそうですが、その部族の儀式がすごいところは、やれば必ず雨が降るのだそうです。言うならば、降水率100%の儀式といえます。

儀式の内容としては、部族みんなで踊り狂うそうです。

ある時、そんな奇跡のような儀式の真偽を確かめようと現地調査が行われました。

調査により、儀式をすることによって本当に雨が降ることが確かめられました。驚くべきことです。

なぜ100%の確率で雨が降るのか。ここからが種明かしになりますが、その部族は雨が降るまで何日も、時には何ヶ月も踊り続けるのだそうです。

雨が降るまで儀式を続ける。

逆に言うと雨が降らない限りは踊りをやめないというわけで、やれば必ず雨が降るのは当然といえば当然です。

さて、本題に戻りますがなぜあなたがモテるかお分かりになりましたね。

モテるまで自分の口でカキーンを続ければよいのです。どれだけ冷たい目で見られようか、変人扱いされようがお構いなしに継続すればよいのです。

ぜひともモテてると実感できるまで、頑張って頂きたいと思います。

継続は力なりとは、よくいったものですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?