見出し画像

明るい悩み相談室 Page.10

-悩-
最近、体の衰えを切実に感じてます。私は普段、就寝前のルーティンとして全裸にコート1枚で近所を徘徊しているのですが、先日ついに現行犯逮捕されてしまいました。

30代のころは颯爽(さっそう)と逃げ切っていたのに、嫁からは無言で離婚届を突き付けられ、娘からは今すぐ死ねと唾を吐きかけられました。誰のおかげで毎日メシが食えていると思っているのでしょう。
不安を吹き飛ばす応援の言葉をお願いします。
(40代・男性・コートマン・東京都)

-A-
覚悟不足ですね。
おそらく露出狂というのは「公然わいせつ罪」という罪にあたります。

自分がやりたいことをやるんだ!
それは本当に素晴らしいことですし尊敬に値しますが、その行為にリスクが伴う場合は最悪のことが自分の身に降りかかる想定をせねばなりません。つまり、それ相応の覚悟が必要だということです。

相談者さんは30代の時は逃げ切っていたというのは言い換えれば今までも危うい場面があったのであり、最近になって現行犯逮捕に至ったのは体力のせいではなくあなたの驕りのせいなのです。

そもそもそんなルーティンをしていて40代まで捕まらずに生き永らえたことをラッキーと思うべきですね。

ちなみにこの回答をするにあたり、相談者さんに親近感を覚えるため、私自身も露出しながら書いていますがこれのどこがいいのか私には全く理解できませんでした。

しかしながら露出狂という言葉が存在するということは、世の中にはそれだけたくさん露出したい人が存在することの証明だと思います。相談者さんは決して一人ではありません。がんばってください。

※今回のお悩みは「波よ聞いてくれ」という漫画から拝借しています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?