見出し画像

大手企業脱サラ妻子持ち 〜上京物語〜#3


こんばんは!

今日は、新しい会社の出社2日目!でした

新しい環境にいくと、色んな刺激がありますね

同じ環境では、同じ人との関わりがほとんどなので

そう言った面での刺激が少ないなと

また人としての成長があまり感じないなと

最近よく思います。

考え方は人それぞれですが、

多くの人にあった方が、いろんな方面から

物事を見ることができて、良いなと。

少しでも多くのひとに会って

少しでも多くのことを経験して

人の為になるアドバイスができたらなと思います

お世話になっている社長さんが

「世の中みんな何かで困っている」と

仰っていました。

いざ、新しい職についてそうでした。

業務委託という形で入った私でしたが、

とりあえず仕事しないとなで入られた方

本当はやりたい事があるけど、環境や

お金のことを考えてしまいできない方

そんな方たちの少しでも手助けをできたらなと思い

コミュニケーションをたくさん取るようにしました


そうすると、話してくうちに

そんな事まで話してくれるのかという

ような内容の話までしてくれる方もいました。

人ってそれぞれ悩みがあって、話せる人と

出会えない人もいるんだなと。

それと自分のことを、自ら話す人も少ない

っていうのもあるのかなと感じました。

ひとりでも多くの方の、悩みが解消されて

未来の希望に満ち溢れた人が増えますように。


〜今日の学び〜

足るを知る (たるをしる)
古代中国の思想家 老子の言葉

何事に対しても、満足するという意識を
持つことで、精神的に豊かになり、幸せな
気持ちで生きていける。


まさに、その通りだなと

生きてるだけで丸儲け!!

服を着れて、家があって、携帯を見れてる

だけで、幸せすぎる!!!十分に

私の好きな歌があります。

これだけで十分なのに/TOCCHI

https://youtube.com/watch

ぜひ聴いてみてください。
あたたかい気持ちになれます。

BASI verもあるので是非!
こちらはTOCCHIのアンサーソングのような
ものになっています。


では!

いってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?