見出し画像

プロっぽい画像を生成するためのプロンプトGPTsを作った

こんにちは、noteでエンジニアをしている、むっそです。

#GPTsつくってみた 、というお題なので私が作った
Image Prompt GeneratorというGPTsを紹介したいと思います。

Image Prompt Generatorとは?

もしかしたらこんな場面があるかもしれません。

note記事におしゃれな画像を使いたいけど、この記事に合った画像を探すのめんど。。。

YouTubeのサムネ、どうしよう...

お客様に渡す資料でもっと良い感じの画像をつけてイメージを膨らませたい…

こんな時に欲しい画像の要件を書いて、パッと画像を作ってくれたら嬉しいですね。

そんな時に使えるのが「Image Prompt Generator」です!!


使い方

まずはこんな感じに欲しい画像の内容を伝えます。
私は美術にそんな詳しくないので、専門用語は分かりません。

美術にそんな詳しくないけど、印象派は好き

そうすると、画像生成するのに良さそうなプロンプト(呪文)が出てきます。
ヤサイマシマシ、ニンニク、アブラ

英語だけだと意味不明なので日本語もセットで出てきます。
そしてこのプロンプトを使って、DALL-Eに画像生成させることができます。

プロンプトを使ってDALL-Eで画像生成

Stable Diffusionとかにお詳しい方はStable Diffusionなどでも使用可能です。

DALL-Eで画像生成させるときの注意点は、具体的な人名が使えない、ということです。クールベとかダリとかの具体的な人名があるとエラーになるっぽいです。

Image Prompt Generatorの中でも、人名をプロンプトに出さないようにしてますが、もし人名が出たら削除してDALL-Eで画像生成してみてください。

終わりに

Image Prompt Generatorを使っていただくことで、
noteの記事を彩る画像を作ったり、自身の創作活動の障壁をなくして、

「note記事いっぱい書くぞ!」

ってなってくれたら私は嬉しいです。
ぜひご活用いただければと思います。

#GPTsつくってみた


この記事が参加している募集

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?