見出し画像

毎月新しいことやるやつ:11月

11月~12月にかけて、ものすごい集中して作業することがあったため、振り返りができなかったので、今更ながら11月の振り返りをするの巻。


☆ゴルフ初体験

人生ではじめてゴルフを経験しました。グラブの持ち方からコースの回り方まで、ありとあらゆることが初めて過ぎてヤバい。

<学んだこと>

・グラブには様々な種類がある。最初に遠くへブッ飛ばすためのドライバー、中距離からホールへ向けて打つアイアン、バンカーへ球が落ちた時に使うサンドウェッジ、カップへ入れる時のパターなど

・コースは団体で回り、もたもたしていると次の団体に迷惑がかかることもあるので、1コースを素早く回らないといけない。コースでは基本速歩きか駆け足。遠いところにはカートで行く

・ドライバーで打つときは、力を入れるより鉄の重さと振りの力を使う。パターは力を入れすぎないように

・1コースごとに得点集計をしっかりしないと最後で狂う。順位は最後まで分からない。


☆初メルカリ出品と買い物

メルカリをはじめました。不用品がめちゃくちゃあって、とにかく物を減らしたいという気持ちで溢れていたのです。目指せミニマリスト

<学んだこと>

・最初は相手とトラブルだとか、ミスで大事になるのを恐れてたけど、意外と難しくはなかった。しっかりとプロフィールを書いて、それを守っていれば大してヤバイ人は寄り付かない。

・出品(発送)が結構楽。交渉が成立したら、荷物を持ってコンビニか郵便局に行ってバーコードを見せ「お願いします」の一言で完了。楽すぎて逆に怖い。

・商品の写真が肝心。テキトーに撮った写真は、印象があまり良くない。実は不良品?みたいな感じがする。説明文もアマゾンや楽天などの商品ページを見ながら研究する必要がある。

・デバイス系(ペンタブやDTM機器など)が売れやすい。洋楽CDはなかなか見られない。特にマイナーになればなるほど...そりゃそうだ。本も微妙(ものによるかも?)。今度は服にもチャレンジする予定。


と、11月は大きく2つの新チャレンジができました。ゴルフは今度友達にも誘われたので、グラブセットの入手も検討。メルカリはこれからも不用品をガンガン出していく予定。がんばるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?