#1 ガボール・アイで視力は改善するのか?

ガボール・アイとは?

ガボール・パッチ(縞模様)を使った視力改善法のこと。

詳しくは否塩さんが分かりやすくまとめているので、
興味のある方はご確認を!

方法

✅同じ模様のガボール・パッチを探す。

頻度・期間

✅できれば毎日
✅3〜10分/日
✅最低14日続ける。28日で効果がでるひとも。

1日目

やり方自体は、とても簡単だなーと思いました。

タイマーで3分測ってやってみたのですが、すぐ3分たちましたね笑

実践やってみての感想は、目頭の奥と、後頭葉らへんがもぁーとする感じがしました。

見え方に変化がないので、即効性はなさそうですね🤔

追記

P94のさらに目が良くなる秘策② 『ホット・アイ』を追加でしました。

方法は3つあって、その中でも私は1番お手軽そうな自分の手で目を温める方法で実践しました。

うーん!

気持ちよかったです笑

私の手はどちらかといえば温かい方なので、自分の手を使って温める方法はドンピシャでしたね!

物もいらないし、この方法なら続けられそう!

まとめ

・簡単に取り組めるのは良い
・即効性はなし
・自分の手で目を温めるホット・アイは簡単で、かつ気持ちいい

創作活動に必要な機材や材料費に使わせて頂きます☺️