筆箱紹介❽
こんにちは。最近大学に進学することが確定した虫好きです。受験が終わり、長い休みに入ったので筆記具はあまり使わなくなりました。なので今回は趣旨やテーマを変えて、カジュアルに色彩豊かで、家で文房具を楽しむための筆箱紹介をしようと思います。たまにはこういうのもアリかな。
【筆箱】
ユナイテッドビーズ べンディペンケース
こちらはライトという柄です。俗に言う「虹ベンディ」ですが、柄の正式名称は「ライト」だそうです。このペンケースは色数があまりにも多い為、中身を合わせるのにかなり苦戦しました。ユナイテッドビーズの黒いタグが良いアクセントになってますね。
スナップを開けるとペンを一本ずつ挿すスペースが現れます。これにより、傷つけたくないペンや、他のペンを傷つけるようなペンを入れられるのがこのペンケースのメリットです。
帆布の為、耐久性にも優れており、スナップや生地は最初は硬いですが、使い込むことで柔らかくなり、手に馴染みます。私の持っているライトベンディはまだ硬いので、使い込んで柔らかくしていこうと思います。
【ペンシル類】
rOtring Tikky special 0.7
念願の入手。虹マーブルがとても美しい。色の入り具合がまさにライトベンディそのもので、その筆箱のために存在しているような気がします(言い過ぎ)
グリップは手に吸い付き、軽く取り回しも良いです。見た目と機能性を両立させている素晴しいシャーペンですね。自分は0.7のペンシルとして使用しています。
PILOT S3 0.4
言わずと知れたパイロットの名作シャーペンです。300円という価格帯とは思えないポテンシャルがあります。最近新色が出たので、非常にタイムリーなシャーペンですね。自分は0.4という芯径が大好きなので、大歓喜でした。
ちなみに、私はクリップやノック部をカスタムして使っています。
Blackwing 55
黄金比がモチーフになっている鉛筆です。ブラックウィングの鉛筆は最初は長いですが、減りが早いためすぐに短くなります。また、柔らかい書き心地が癖になります。
こちらは真鍮製のキャップをつけて筆箱に入れています。まだまだ長いので、筆箱に入れるのにかなり苦労しますね。
【ボールペン類】
PILOT ローリート
このペンはいつも筆箱に入っている気がします。銀軸で他のペンと合わせやすく、さらにc300系のインクが入る優れものだからでしょうか。c300系とはサラサやユニボールワンのような形のリフィルのことです。インクはサラサのコバルトブルーです。
プラチナ 2色ペン
私のようにあまり油性ペンを使わない人からしたら、色数も少なくとてもありがたい、ノック完結の振り子式2色ペンです。シャープな色窓がかっこいいですね。
インクはジェットストリームの赤と黒を使用しています。
ぺんてる エナージェルインフリー
発色の良いゲルインキボールペンです。透明軸がとても美しいですね。
書くことないので割愛
uni スタイルフィット
こんなに色を使うのかと問い詰められたら黙る自信があります。それはさておき、私には透明軸の多色ペンに惹かれる傾向があるようです。こちらは入手もしやすく、インクの種類も多いためおすすめです。
【小物類】
STAEDTLERの定規
メモ帳(ニーモシネ)
はさめるシザーズ
UNI マークシート消しゴム
C357
【さいごに】
今回はいつもの青々とした構成ではなく、カラフルな感じにしましたがどうでしょうか。それでは、また次の記事でお会いしましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?