見出し画像

THINK MORE No.884「#保育士アカ承認欲求が強い 」

THINK MORE No.884
「#保育士アカ承認欲求が強い 」

最近、Twitterを見ていると保育士関係のツイートを読んでいて、ふと思った。この人たちは承認欲求が強いのかも。

砂場だったり、三つ編みだったり、甘ったるい言葉で互いに褒めあったり…

自分はこんなことできるんだ。というオーラがくる。


そのような保育士は実際の職場ではなかなかうまくいってないのかな…などと思ってしまう。
ただ、保育関係のアカでもう一つ、ブラックな働き方で辛そうなアカがある。
そんな保育士の愚痴に気持ちの良い言葉をかけてくれる。
そんな共存関係にあるのかな?


これらのTwitterを読んでいると保育士の専門性というのを自分は本当に理解しているのかと自戒をこめて読むようにしている。
人のフリ見て我がふり直せですね。

以上THINK MOREでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?