メモと日々(2024/06/06)


グッドバイ、バッドマガジンズ

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%80%81%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%BA-%E6%9D%8F%E8%8A%B1/dp/B0BZY747D9



・メモ~。

・5月中に行きたかった企画展行かなかったな~。ショボショボ。Adobeマスター講座に集中していたからね…。

・こちら明日開催のイベントだったんだ!平日だ!ずっと土曜日だと思ってた!ウワ~~全然行けないね…。


webデザイン課題の「トップページと下層ページのデザインデータをスライスしてコーディングしてください」って何を言っているんだろう。どういう意味…?
webデザインをPhotoshopのデータから必要なものを切り取って(スライスして)webサイトの構築してください…ってこと?!

・それっぽい。というか制作手順が書いてあった~。読み進めれば書いてあるものさえ読み取れない私って駄目なやつだなほんと。

・コーディングってこーいうことなのか。なるほどな~って感じだ。正直何をどうすればいいのか全然わからんな…!
ここをクリックしたらこのページに遷移してほしい…と言う感じだ。
Webデザインされている方々ってこーいうのを見てプログラミング出来るってことなんだな~。ホゲゲ。すごいや。

今日やれたこと
・副業を進めた
・派遣を複数社エントリーした
・Adobeマスター講座のWebデザイン課題の確認をした
・本を読み終えた。
・Canvas触ってみた。
・AdobeExpress触ってみた(なんかCanvasと似ている感じなんだけど…これほぼ同じだよね…?)
・フィッボやった。
・生野菜食べた。


中井さんだ…。(キャラの名前を覚えられない)
キャラに関係なくダッキングの時の「下によける 下」
がすごく好き

毎日…毎日…画面を流れる四角形を殴り続けている……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?