見出し画像

生活(2024/06/20)


でっかトマト

無人販売所よりも安かったのでスーパーで買った。でっかい。景気がいいねえ。
以下、今日のごはん。
一週間前(?!)に買って、縦に切ったまま冷蔵庫に入れていたピーマンを氷水に浸して冷蔵庫に戻す。
まあ要するに冷水に浸しておくってことなんだけど、これやると食感が良くなる気がするんだよね~。
調べてみたけど特に理由は無いっぽいな。気のせいかも。
しゃきしゃきに戻すとしたら、50度のお湯に1~2分浸した後に氷水に入れて1~2分まち…みたいなことをしなきゃいけないらしい。
め…めんどくせ~~。
そんな事するくらいなら、しなしなのままで食べられる方法を探しちゃうな。

鶏のひき肉とみじん切りした玉ねぎと人参を炒めて、料理酒・みりんで風味付けした後に塩・胡椒で味付け。さいの目切したトマトを投入。
水分をとばしつつ、ガムラマサラ・シナモン・砂糖・塩・おたふくソースで味付け。これがピーマンに乗っける餡です。味は気持ち濃いめが良い。ねっとり感があると更に良い。先述したピーマンと一緒に食べるからね!

ピーマンを冷蔵庫から取り出して水気を切って、餡をちみちみのっけながらガブリと食べるのが旨いんだな。
ピーマンは生で食べると全然苦くない。
食感は、茹でたてのウィンナーに近いかも。
噛み応えがあるのが良い。
噛み応えがあると「食べてるな~!」って気持ちになるよね~。
あと生野菜を食べると「健康!」って気持ちになるや。

私は酒を好んで飲まないが、酒のつまみにも合う気がする。
ぶたのひき肉つかってもうすこし味を濃くしたら酒に合いそう。
脂っぽい方がピーマンとのシナジー高い気がするし。

そういえば酒にあう味覚は何か科学的に説明する!…みたいな漫画をTwitterで見かけたな…。なんだっけ…。

https://x.com/3knt28/status/1800820884749627792

フゥン…。俺の手にかかれば30秒で見つけられるぞ…。

今度やってみようかな…。



鬼モードのレオ

最高~~~!

ヘヘッ!よせやい!
……お前にそんな顔させてごめんな……。

鬼モードでプレイした場合、最後の評価時に担当トレーナーがSっぽい仕草で褒めてくれるのだがその後ため息をつかれる。
これ、何のため息なんだろう?!
他のキャラクターだと「心にもないSキャラを演じて良心が痛んでいる様」に見えるんだけど(特にリョウジとか)、レオの場合は「こんなババアに『惚れちゃうかも』とか言う色営業、ほんっと疲れちゃうよね~♪」って感じで見てて楽しくなっちゃうんだな。これこそレオの素では?!って思ってゾクゾクしてしまう。
フィットボクシングという健全コンテンツの中に星屑の王子様みたいな仕草が……?!

前述したように鬼モードは評価の時、キャラクターたちがS仕草でお褒めの言葉を下さるのだが最後にため息をつかれてしまうので毎回「お前にそんな無理させちゃってごめんな…。」って気持ちになるのだな。

私(プレイヤー)の被虐心を満たすために、嗜好と違うペルソナ被せちゃって……申し訳ないよ…。


★が150個だ!1つの山?を超えたみたい。
ヘヘッ!まあな!
グエ~~~~~

星3ではないエクササイズはステップ系だ。ステップ系はパンチ系と微妙にJUSTのタイミングが違う。なのでパンチ系JUSTのタイミングで動くとMISSばっかりになる。ステップ系やり始めの頃はほぼすべてのステップがMISSでボロボロの結果となった。今はもうちょっとマシです…。
また、動く幅が狭いくてもMISSの判定となる。
この幅がね~…難しいのだ。

あ~~~…。
もう1時だ。PC落として寝よう……。

尾張。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?