見出し画像

生活(2024/06/11・06/12)


無人販売所のトマト。

生活!
まずは生活をしっかりしようと思いました。
生活をしっかりするというのは、夜きちんと寝て、食に気を配り、適度な運動をし、日中はリラックスして過ごすこと。

日常が送れないほど荒れている訳ではないんだけど、心穏やかでいられない日々が続いており、穏やかでない事で他人を責めるような思考になっているな~と感じるので。

特に転職…というか、就職活動に関してはかなり心が狭くなっているのを感じる。
長所、やりたい事、キャリアプラン、就職活動で必要なそれらに対してきちんと答えられない。
私は自分の事を聞かれる時、いつも責められているような気がしてしまう。矛盾や一貫性のなさを攻撃されているような気になってしまうのだ。
こんな気持ちになってしまうのが、精神的に安定していないせいなのか、それともキャリアアドバイザーさんとかエージェントの利用があっていないのか分かっていない。

一旦、リラックスして、ちょっと落ち着く必要がある気がする。


いつか必ず動かなきゃいけないと思う日がやってくると思うんだな。
今は「保険証が切れたら…」とか「キャリアに穴が…」とか、そんな世間体みたいなのばかり気にして活動している感じだ。
こういう時は何をやっても上手くいかないよね。

生活。
とにかく生活を送るぞ。
そんな感じだ。


永遠にフィッボしてる

私は23時30分くらいからフィッボのデイリーをこなしている。
ので、コースによっては日付を越してしまうことになる。
日々の記録スタンプ(ラジオ体操の参加スタンプみたいなやつ何て言うんだろ)ってどういう風に判断されるのか分かっていない。
最後の画像は「11日の23時20分から40分コースをやった後」なんだけど普通に11日分も12日分もスタンプ押せたんだよな~。

なんなんだろうこれ。

わからん……。

今日やったこと
・医院に行った
・副業上げた
・リスキリングの初回カウンセリング受けた(11日)
・作り置き作った
・生活雑貨を買った(洗顔料とか薬とか)
・洗濯をした
・スーツを手洗した

スーツの手洗…これねえ…。ダメ元でやってみたんだよね。
ものすごく安いスーツで、4~5年くらい前に買った物だから最悪駄目でも別にいいや…って思って。
手押し手洗い→すすぐ→洗濯のりの溶液に漬ける(30分くらい)→すすぐ→脱水30秒→外に日陰干し
みたいにやてみたんだけど、形もしっかりのこってて変に皺にもなってないし、私個人としては「おっ!いいんじゃない?!」って感じだ。

こういうの営業さんからしたら「こいつ安もんのスーツ着て、しかも手洗してんなぁ~」って感じなのかな。

私はスーツの良しあし全然わからんのよな~。

尾張。24時までには布団の中に入っていたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?