見出し画像

雑記(22/3/27)

おや……?

ビック斎藤ってわけ。

AnimeJapanに行ってきたぞ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!


AnimeJapan、開催が3年ぶりと聞いてさ…三年…?!そんなに…?!正直に言うと私はアニメに対してだいぶニワカなのでこういうお祭りに参加していいのかどうかわからんのだが、それでも今回は神クズ☆アイドルのステージがあるってんで行ってきたってわけよ。肘樹先生の作品がステージで紹介されるの見たいもんな…。すごい見たい…。見たいに決まってるだろーーーー!!!

先生のTwitterはコチラ
noteはコチラ
ニコニコのコミュニティはコチラ
ゼロサムオンラインの追っかけ連載はコチラ(定期的に無料掲載が行われる)

先生の作品の魅力・お人柄はこの4つを抑えれば十分にわかりすぎるほどに分かると思うので、とにかくクリックして全部フォローして欲しい。追っかけ連載言うても今の所既刊5巻だから買ってくれメンス……。
神クズ☆アイドルはよぉ……連載が終了した後に読者の強い希望によって連載復活した令和のライジングインパクトなんよ……。


もう思考があっちゃこっちゃに行ってる日記になってる。うまくまとめられない。後できちんと自分の感情の変化についてまとめるかもしれないけど、とにかく今はこのまま書く。こーいう気持ちを記録に残しておかないのは嘘って気がするから。




でっけ!

AnimeJapanは様々なアニメ制作会社・出資している広告代理店・出版社がここぞとばかりに既存作品・新作作品のアピール・販促をするまあ…要するにアニメのフェスなんだけれども、それぞれのブースに声優さんを招いてのトークショーがあるのだ。

私はトークショーの仕組みを理解しておらず、事前にチケットを手に入れられなかったのでこのブースの外から漏れ聞こえる出演声優さんのトークを聞いておりました…。ううっ……。ありがてえ…!ありがてえ!優しいよな。沁みるよほんと。こういうのってチケット無かったら普通聞けなくない?聞けるもんなの?

youtubeで見られる事は知っていたけど、現地で見たかったんだよな~。こういうのがリアルイベントの魅力だよね。なんでだろう。現地だと人がいたり音響の設備悪かったり、気候だっていいかもどうかわからないから、安全に快適に見るならオンラインのほうが良いんだろうけど、こうやって現地に行って「わ~~~神クズ好きな人こんなにいるんだ~~」って肌で感じながら見るイベントはやっぱいいな…と感じてしまう。

リアルイベントが久々で嬉しかったなぁ~~。コミケは行かなかったんだ……寒いし、西と東の行き来が出来ないし、なにより一般も抽選だったしね……。コミケではクラスター発生はせず(感染者2名だったっけか?2名っぽい)終わったとのことで、AnimeJapanでもクラスターが発生しないといいな。今、また新種株が流行り始めたしね…。

なんというか、オタクの行儀の良さというか、良い意味での身内感というのはこういう所で発揮されるよね。「最推しコンテンツ、守っていこうな!」っていうお互いの文化へのリスペクトから起きる、「イベント成功させるぞ!」という姿勢がすごく好き。

好きなジャンルや対象が同じじゃなくても、お互いの好きという気持ちが理解できるから、その機会が奪われるような事をしちゃいけないんだ!!という結束力みたいなのが、他の界隈よりも強い気がする。良い意味で自治ができているというか……(とはいえ、それが行き過ぎる学級会やルールのおしつけはどうかと思うけれど…)

とにかく楽しかったな~。意外と…というか、AnimeJapanでは最新のデバイス機器というか…なんだ……技術を使っての展示物があったりするので、そこらへんを楽しむために行ってもいいかもしれん。まあ、モニターグラフィック(というのか?)の技術を楽しみたいなら東京ゲームショーだよねえ。あっちのほうが切実だもんな。東京ゲームショーはまだまだ先だな…。

なんというか、作り手側も、ファン側も、作品を大切に思っていてその熱気が伝わる良いイベントだったな~~~って思ってさ~~~。すごく気持ちがほっこりしながらかえって来たのでありました。

以下、写真ばっかり。

工業デザインに配慮したロボてなんでこんなにウケが悪いんだろう。かっこよく無いから?私はガンダムのモビルスーツをカッコいいと思った事がないので、そこらへんがいまいちわからん。ガンダムで言うとターンAガンダムが一番好き。好きっていうか、納得ができる…という意味でターンAのモビルスーツがが凄く好きなんだ。美的センス的な物で言えばワシはUCが一番好き。面取りに弱いんだよ俺は…。

令和にマキバオー。

おじぎをしてくれたおりし探偵くん。かわいかった~~~。あんがとねえ…。首お大事にしてね…。

めちゃかっこいいケンガンアシュラの十鬼蛇王馬。といっても漫画もアニメも途中までしか読んでないし見てない。喧嘩漫画(アニメ)って他に何があるだろ。喧嘩商売とバキくらい?(←これもどっちとも途中までしか読んでない)

でっけぇaniplexのステージ。こういうのを見ると何故か嬉しくなってしまう。なんでだろう。でっかくてキラキラしてるから?

めちゃくちゃかっこいいゴブリンスレイヤー(マネキンが鎧来てる)昨日、ゴブリンスレイヤーのレイヤーさん居られたらしい。いいな~。ゴブリンスレイヤーはアニメも見たし、漫画も読んだ。私はこういうポテンシャルの低さを知恵と経験で補うキャラが大好き。


カッコいいから何枚も撮っちゃう

古橋監督作品だ~~~~。楽しみンゴねぇ…。

最後は歩いて東京テレポート駅まで行ってヴィーナスフォート見てきました。閉店10分前よ。

尾張。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?