見出し画像

ゴジラ-1.0のネタバレあり(2023/11/12)

見てきたのよ!昨日!
ネタバレありますからね!気を付けね!





















このしーんめちゃくちゃ好き



こういうのが1カットに入っているっていうのが、嬉しいんだこれが。
ゴジラ-1.0についてはまた今度書こう。あと1回くらい見たあとに、酷評している人たちの意見も見てみようかな~!
私は山崎監督作品はゴジラ-1.0が初めてだったので、他のみなさんがおっしゃるような「意外性がない(王道ばっかり)」みたいなのに対してあんまり思うところないな。
というか、ここ最近、物語の終わりをうむやむにして終わらせるものばかり(そういう表現というよりも、作者自身も答えが分からないまま、おぼろげな輪郭をEDにしている…みたいなの)見ていたせいで、THE王道!みたいなのを見て、かなりすっきりした気持ち。映画って芸術でもあるけど、エンタメでもあるから、やっぱこういう作品もあって欲しいよ~。

フン……わかってんじゃん?✊(コツン)

ようやく買った

映画館のスタッフさんに「ガイドブックをお求めですか?」って聞かれていしまった。そりゃね…公開して4か月目にパンフ買う人いないよね~~。
関連書籍が結構出ている中で今更パンフを?ガイドブックの間違いかな?って思うわよね。私もそう思う。そう思うけど、元気に「パンフレットです!!!」って答えました。
なんか…そりゃね…詳しく書かれているのは後から出てきた書籍なんだろうけど、パンフに書いてあるものって「その時だけの」資料って感じで、ある意味貴重な気がするんだよね~。
5分くらいで読み終わっちゃったけど、監督の企画書が見られてよかったです。


https://jp.daisonet.com/products/4971275815278


めちゃ欲しい。載せてる写真をご覧のとおり、私の部屋は暗いのだ。
これは……たぶん…使っているLED電球の光力?が弱いせいだと思う。何買ったんだっけ。部屋の大きさにあうサイズを買ったはずなんだけど。

そういえば今日FPさんに相談した。MFを利用しているので、何やらそのサービスで無料で相談に乗ってくれるらしいのだ。
私の相談内容としては
・生命保険についての知識のおさらい
・なんの保険に入るか
・NISAについて
・節税目的のIDeCoについて
・節税目的のふるさと納税について
だ。
どれもこれも……金があれば全て解決できる問題だというのに…俺は…俺は…。クゥ……。

私は生命保険に入っていない。おどろきだろ…この年齢で…。おそらくほとんどの人が新卒時に、なにかしらの生命保険に加入しているかと思うが私は新卒時からフリーランスの立場にいたので生命保険について触れる時期がなかったのだ。
それどころか、かなりの低収入(実家住まいでないとやっていられない)でずるずるとやっていたため、保険に回すほどの余力がなく、所得税と国民年金と国民健康保険を払うので精一杯だったのだ。
昨年から派遣で落ち着いてきたので、ここらでいっちょ入っておきますか…というかんじだ。
私の場合、医療保険と生命保険のみなると思う…。派遣と言う不安定な立場であれば収入保障もつけたほうが良いんだろうけど(なぜなら派遣社員の保険は就業中のみだから、なので契約が終了したすぐ後に就業先が見つからないと保険は強制的に脱退となるのだ。任意で続けることも可能だけど、その場合全額派遣社員負担になる…)、医療保険+生命保険+収入保障となると…なかなかどうしてそれなりの額を払わなければならず、保険を払う事で日々の生活が逼迫するのは本末転倒なので、つけないことにしました…。

今日はこんな感じかな。

出かけなかったけど、色々と分かった日でした。

それにしても寒いわねえ~。冬だわ。

尾張
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?