見出し画像

トップYoutuberヒカルさんと国民的スター宮迫さんが創る新時代!#おかえり宮迫さん

本記事は、いちファンとしてのnoteになります。

大好きなヒカルさんと宮迫さんが創るエンタメに

少しでもお力添えできればと思います。

#おかえり宮迫さん

ヒカルさん×宮迫さん「3ヶ月間の軌跡」

Youtubeをよく見る方であれば

最近この2人が絡んでいる事をご存知かと思います!

始まりは今から3ヶ月前にヒカルさんがあげた動画からでした。

1月30日にアップされた突然のコラボ動画から物語は始まって

業界に戻って蛍原さんの隣でまた仕事をしたいと言う

宮迫さんの想いを組んだヒカルさんの見事なスタートラインでした。
(ここからはただのファンなんでついてこれない方はここら辺で抜けてください笑)

僕自身、毎日ヒカルさんをチェックしていた事と

騒動後に宮迫さんのいない番組に違和感を感じていたからこそ

この展開は心躍るものでした。

もちろんこの動画後に世間の声は厳しいものもあったかもしれませんが

宮迫さんの持つスキルの高さと本物のタレント性

Youtubeにフィールドを変えても健在でした。面白すぎます。大好きです。
(ワンナイ世代の僕にとって轟さんは伝説ですw)

連日ニュースに取り上げてもらう事で、
ヒカルさん自身のトーク力も世間から認められて
Youtubeとは別のフィールドで"認知"を得たこと
日本一の影響力を目指すYoutuberとして大切な一歩になったと思います。


ロコンド田中社長の決意【ReZARD×ロコンド】

ある日突然企画でアップされた動画は

僕の中で衝撃的な出来事でした。

※ここからの話は約1ヶ月間の出来事です

テレビCMに出たいと思い立ったヒカルさんが

宮迫さんを巻き込んでロコンドさんへ直談判するという話です。

ただこの動画内の営業は、日本のビジネスマンはチェックしておかないと

withコロナの時代で生き残っていくことは不可能とも思えました。


ヒカルさんがロコンドの田中社長に提案したのは要約すると3つです。

・テレビCMにヒカル×宮迫を出して欲しい
・ヒカルの影響力(ブランド)を持ってロコンドの売上に必ず貢献します
・新世界を見せます【テレビ×YoutubeでダブルでCM打つ意味】

ヒカルさんの持ち前のトークの中に、自信と熱量があって

且つ田中社長も見えていなかった世界を見せると公言したのです。
(必ずサーバー落とすんで覚悟してくださいは笑ったw)

時間があったらマジで見て欲しいんですけど

芸能界のプロもビジネス界のプロもこの発想についていけてませんでした。
#ヒカルが見る世界

そして物語はスピードを上げて進みます。


突如ヒカル砲は放たれたのです。。 #その時歴史は動いた

宣言通りにロコンドのサーバーは落ちて購入不可の状態に。

そして寝ずにサーバーを復帰させ続け、3日後に結果は出ます。

たった3日で2億の売上を上げたんです。

見事にSOLD OUTして無事に二人のCMも決定。

この時既にコロナの影響で緊急事態宣言は放たれていて

これから事業が縮小していくと騒がれ出した時に、

「3日で2億を売り上げた」という

衝撃的ニュースがYoutubeから生まれたんです。

ここまで読んでいただいてワクワクしませんか?

僕はめちゃくちゃ心踊りました。ヒカル砲すげーって思ったし

何よりも今までの既存のやり方、在り方が変わった瞬間を見れたことが

素直に嬉しかったです。

少しだけ話が逸れますが、ヒカルさんとレペゼン地球のDJ社長が

『SNSとの関わり合いなしではこの先の時代は生きれない。』

動画上で言っていました。

今回の出来事はまさにそれで、どんな優れた営業マンであっても

3日で2億は売れない訳で※単価×個数という意味合いで

本業が営業マンでない人がこれだけの成果を出せることが証明されました。

言いたいこと伝わってますか?(置いてけぼりだったらすいません)


そして結果を出したヒカルさんと宮迫さんを本当の意味で

ロコンド田中社長は受け入れて同じ方向を向いて戦うことを選びました。

この戦術眼を持ち前線に立った田中社長もカッケー! #新時代の社長


誰も止められない。【ファン×ストーリーの世界】

この勢いはさらに加速しました。

新しいカラーを打ち出して動画をアップした日に

またまたヒカル砲の発射。ロコンドさんも嬉し泣き。
(社内はいろんな意味でパニックだったでしょう)

次は「6時間で2億の売上」を叩き出した訳です。

世界が変わったと直感で思ったってか

これがこれからの時代のスタンダードになった瞬間でした。

今回の件に関しての僕なりに考察したところ、


方程式的には

ヒカルさん(トップYoutuber)×宮迫さん(人気タレント)×ロコンド(一流ブランド)

ここに加えて

×ファンコミュニティ(共感×熱量+応援)=ストーリー支援額

こんな感じなのかなと。


スタートはヒカルさんが宮迫さんのフォロワーとなって

物語が始まって、ロコンド田中社長を仲間に迎えて

『テレビCMに出てヒカルさんと宮迫さんの人生を一つ前に進める」というビジョンを

ロコンドという大きな船に旗として掲げた結果、

多くのCREW(ファンの方々)が乗船した形になったのかなと。

画像1

この現象は新時代のロールモデルになると思うし、

今後コロナによってもっともっと世の中が疲弊して来る中で

大切なのは『身近なエンタメ(物語)』だと思うから、

この場所に立ち会えたことは大きな財産になるよねって。


ご存知の通り、誰だって一人の力には限界があります。

そこで素直に人に力を借りれるかどうかも大切な実力です。

誰かを否定するのは簡単だけど、一人になることがどれだけリスクかは

この1年に明らかになることだから。

今、こんな素敵な時間を楽しまないのは損だと心から思いました。


ここまで来たらお祭りをとことん楽しもう!!

はてさて、物語はシェアする時代だからこそ

僕もこのnoteを熱量高く書いています。

来たる5月4日(月)、本日このストーリーの続きを見れます。

なんとヒカルさん×宮迫さん【くづ】のCMが本日配信されます!

時間帯は19時から20時の1時間!

番組は「YOUは何しに日本へ」のCM枠になります。

画像2

さらに、この放送中の裏では宮迫さんのYoutubeチャンネルで生配信もあります。

しっかりこのストーリーの続きを見ながら

新時代の幕開けに立ち会いましょう!(マジで大袈裟抜きに)


宮迫さんがまたTVの世界に復帰した時に

メディアはYoutubeの存在を本当の意味で受け入れるしかないし

TVの市場を残したい人達は規定のルールを変える必要があります。


僕もテレビっ子だったからこそ、いい方向に進化してほしいし

既得権益にすがって衰退していくのは見てられません。

しがらみだらけで誰かの都合だらけの世の中かもしれないけど

今日という日の良いニュースはもっと広がるべきだと思うから

一緒に皆さんと素敵な景色を見れたらと思います!


2時間後を楽しみに!

画像3

【続報】#おかえり宮迫さん トレンド1位!!

※CM放送語の翌朝8時に更新

さて、昨晩はロコンドCM「くづ」の放送に心が震えました。

まだ見てない方はどうぞ!

Twitterでもトレンド1位を獲得し、

宮迫さんのYoutube生配信は時間帯13万人の同時視聴数を突破しました!

これだけ宮迫さんへの期待されていることの証明です。

Twitter内だけでも宮迫さんへの想いで溢れていました。

改めて、変革の瞬間に立ち会えて嬉しかったです。


これからまたいろんな反動や追い風で

ヒカルさん・宮迫さんの物語は進んでいくと思いますが

いちファンとして、これからも応援させてください!

それと僕自身も、今回いただいた活力で人生を前に進めていきます!

”本当に出会ってくれてありがとうございます”

画像4

ここまで読んでいただきありがとうございました!

SNSにnoteのシェアやフォローなどしていただけたら嬉しいです。


【参考資料】

★ヒカルさんのチャンネル登録はこちら

★宮迫さんのチャンネル登録はこちら

★ReZARD×LOCONDOの靴はこちら

★ロコンド【YouTube視聴者プレゼント スペシャルクーポン】



皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。