見出し画像

実家のような安心感

事の発端は1/22。いつものようにTwitterをながめていたら衝撃のツイートを見つけた。

私がYouTuberさんの動画を見るきっかけになったパオパオチャンネル。彼らは1年8カ月前に活動を休止していた。

そんな彼らが久しぶりに動画を投稿した。タイトルは"2021.1.23"。

久しぶりに動いたチャンネルに喜び9:不安1な気持ちで次の日の動画投稿を待った。




他者の口から内容を説明して誤解されても嫌なので、ぜひ動画を見てほしい。



動画の中で「実家のような安心感」と言っていたことが印象に残っている。


私はこの言葉を聞いて、「あれ、この感情、誰かにも抱いたことあるぞ?」となり、思い返してみた。


私にとって、それは ”いきものがかり” だった。

私が新しい界隈で最初に好きになる人は、そういう空気感をもった人達なのかもしれない。

そういえば、どちらも無期限活動休止を経験してるんだな。
両グループとも、正直戻ってこないかもなと思った時もあったけど、また同じ場所で笑っている姿を見られたのがとても嬉しい。


「みんなに会いたかったよ」って言ってくれたけど、私も同じくらい、いやそれ以上に二人と一匹に会いたかったよ。
おかえりって言わせてくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?